ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

スーパーセール暴走しないための準備

おはようございます。

もう8月も終わりですね。
後半は体調崩していたためか、あっという間に8月が終わってしまった気がします。。


さて、タイトルのお話です。
今週末から楽天のスーパーセールが始まりますね。

私、趣味のひとつがブログを読むことでして。笑
日々、皆様のブログを読み漁っているんですが、スーパーセールの開催中は買ったものの記事が多くなるので、見ているとどうしても欲しくなってしまうんですよね(^_^;)

で、あれよあれよという間に完走間近・・・なんてことも。

という訳で、対策を立てることに。
①欲しいものリストを作成
②今回買うものと、次回買うもの、買わないものを分ける
Yahoo!で買えるものを探す

①②はいつもやっていることですが、
③だけちょっとイレギュラーです。。

先日、Yahoo!カードを作りまして、その際に付与されたTポイントが結構たまっていたんです。
そのポイントが、どうやら使えるお店が限られているようだったので、Yahoo!ショッピングのサイトで使用することに。

楽天のヘビーユーザーで、Yahoo!では買い物をしたことがなかった私は知りませんでしたが、楽天にもあるお店って、Yahoo!にもあるみたいなんです。


ということで、
1,日用品を爽快ドラッグさんでごそっと購入。→ポイントで全額支払


2,本を購入。→ポイントで全額支払


3,機種変更をしたので、iPhone7のケースを購入。
→ポイントで全額支払

上のリンクは全て楽天です。


7,000円ぐらい、ポイントで全額支払いすることができました!

これで必要なものはほぼ?買えたので、後は楽天で少し買うだけ。の予定。



買い物依存気味の私の場合、スーパーセール近辺はブログに近付かない方がいいのかもしれませんね(-。-;



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村