ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

8月の振り返りと9月のTo Do

おはようございます。

今日からもう9月ですね。
速い〜。そして、関東はびっくりするくらい涼しいです。
もう、あっという間に秋なのかな?


さて、タイトルの話です。

この時↓に書いていた、8月のTo Doを振り返ってみます。

◻︎クレジットカード解約 2枚
→1枚だけ解約済
◻︎本/雑誌/洋服の整理
→洋服の整理のみ済
◻︎週に2〜3回、フローリングモップ?をかける
→週1〜2回だった
◻︎美容院を予約する
→まだですー
◻︎介護保険について勉強する
→本は読んでいますが、なかなか。
◼︎東博にタイ展を観に行く
→行きました。

8月は中旬にちょっと問題が起こって、その対処に追われてしまったことと、後半で体調を崩してしまったことで、だいぶ予定通りに行きませんでした。

問題というのは、実家の家族が交通事故に遭い入院したりしたので、その手続きとか、警察とやりとりしたり、相手方の保険会社の人と話したり・・・本当に色々やりました。
その疲れもあって体調を崩したのかも。。
あ、幸いに軽めの事故だったので、もう退院しています。手続き等はまだだいぶ残っていますが。


体調を崩してみて、健康のありがたみを感じたというか。。

普段、私はとても健康な人として知られていたようで笑、今回は会社の人にかなり心配されてしまいました。
marcieさんが休むなんて、、みたいな。


ということで、9月のTo Doです。

◻︎クレジットカード解約
→残り1枚

◻︎本/雑誌/洋服の整理
→本と雑誌の整理。洋服は衣替えかな?

◻︎週に2〜3回、フローリングモップ?をかける
→引き続きです。

◻︎美容院を予約する
→今月末あたりに行けたらいいな〜

◻︎介護保険について勉強する
→通勤時間を有効活用したい

◻︎友人と旅行の予定を詰める
→秋に(ってもう秋かな?)1泊旅行に行きたいね♪って話しています。

◻︎手続き関係に目処をつける
→後回し癖、他力本願をあらためる


こんな感じかなぁ?
ほとんどが先月からの引き続きになってしまいました(^_^;)

日々のやることは、付箋に書いて手帳に貼ったりしています。
書いたものを終わったら消していくのって、ちょっと嬉しいんですよね〜。

こういうのも便利ですよね。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村