ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ノート(日記?)を書く事を習慣化したいと思っている

こんにちは。
昨日、今日と夏が戻って来たような暑さですね。
エアコンをつける程ではありませんが、我が家は風の通りがあまり良くないので、扇風機を使っています。

扇風機をしまえるのはもう少し先になりそう。



今日は朝から活動的に!
と思いましたが、やっぱりダラダラしてしまいました(・_・;



午前中に唯一?やったこと。

宅配とかで届く明細書やら、何故か2枚あった古い給与明細、DMなどのシュレッダーかけをしました。

ここ数ヶ月溜め込んでいて(^_^;)、すべて終わったらこんなことに。。。

DAISOの1番大きな?袋に8割くらい入っています。

シュレッダーは10年くらい前、大学生だった頃にバイト先(文具売り場)で安くなったものを購入しました。

少し音が大きいですが、クロスカットだし、10年経った今でも問題なく使えています。
まぁ、使うのは年に数回なんですけどね。


あ、ピーマンがあったので、常備菜を一品だけ作りましたよ。


数年前から、頭(心)のモヤモヤが続いているので、少し前から手帳に何でもいいから今日あったことを書き出してみることにしました。

内容は超適当です。
・スーパーに行ったら、ケーキが20%OFFだったとか、
・100均でハロウィンのグッズを買ったとか、

本当に何でもいいの。
ということで、今日のページには上の2つ(シュレッダーと常備菜)の事を書こうっと!



そういえば、モーニング(ではない)ページをつけていたこともありましたが、やはりというか、続かなくて。


去年の4月ですね。
この時のノートには、その時々で整理したい事柄を書いたりしています。
月に1回ぐらいだけど(*゚▽゚)


今のところは続いているけれど、また書かなくなりそうだなぁ。
今度は習慣つけできたらいいなと思っています。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村