ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

髪に全てでている。。。

こんばんは。

今日は急に思い立って、美容院に行ってきました。
今月の目標のひとつだったし。

ホットペッパービューティーで調べた所で、カットだけで1,700円という、だいぶお手頃価格のお店です。

あ、1,000円カットのような一律チケット制の所ではなく、クーポンを使ってこの値段の美容院です。元もだいぶ安いのですが。



私、美容院を一箇所に絞れない女なんです。。
いくつか希望があって、その希望に合わないと一回で美容院を変えてしまいます。

条件というのは、
・できれば女性の美容師さん
・希望をしっかり聞いてくれる
・アドバイスをくれる
・お値段はあまり高くなく、定期的に通える
・雑談少なめ
という、めんどくさいもの。

技術は、正直そこまでこだわりなし(^_^;)
どうせ髪を結ぶので。


引っ越してきてから3箇所くらいの美容院に行きましたが、どこも男性の美容師さんでした。
男性の美容師さん苦手なんですよね(・_・;
特に若い男性と、派手めな男性。

前住んでいた所では、仕上がりが気に入っている美容院があったのですが、会話があまり成り立たなくて。
↑この時に書いています。


話戻って。
今回行った美容院は希望に叶っていたかというと、
・女性の美容師さん
・アドバイスしてくれた
・手頃な価格
・雑談ほぼなし!
という、ほとんど希望に合った所でした(笑)


私は適当に『髪の長さはあまり変えず、軽くして下さい』と言ったのですが、

・どこの部分を軽くした方がいいか、とか
・今ある前髪は髪の生え方的によくないから、ここの部分は伸ばした方がいい、とか

教えてくれました。

そして、

・夏の間に日傘や帽子を使わなかったから、髪が焼けている、とか
(伝えていません)
・エアコンがかかっている部屋にいるからか、髪が乾燥している、とか
(これも伝えていません)

言われました。
バレてる( ゚д゚)


髪に全て出ていた様です。

私、元々髪が真っ黒ではないのですが、最近更に茶色くなった気がしていました。

これって日焼けだったんですね。


髪の毛の日焼けにいいらしい。


あと、ヘアアレンジをしたいならば、痛むからアイロンをかけるよりも、パーマをかけた方がいい。あなたの髪質ならば、デジタルパーマの方が向いている。とも言われました。

なるほど〜!!

デジタルパーマの価格もお手頃だったので、今度(多分次は年末かな?)はデジタルパーマをかけてみようかな。

ここが行きつけの美容院になるといいなー。


私、自分の髪の毛の丈夫さにかまけて(?)、ヘアケアをほぼやってなかったんですよね。

過去にラサーナの美容液を使っていたこともありましたが、髪の毛がベタついて見えたのでやめてしまいました。

しっとりタイプを使っていましたが、さらさらタイプだったら大丈夫だったのかな?
小さいサイズがあるようなので、今度買ってみようかな。


ヘアケア用品はミルボンが人気なんですかね?


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村