ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

30代OLが眉カットに行った話 その2

こんばんは。

このブログはこちら↓
の続きです。

2月に行った眉毛サロン(正式には眉毛サロンではない)が、実は2回チケットの1回目だったことまで書きました。

2回目は先日(9月)に行ったので、なんと7ヶ月も空けてしまいました(・・;)


前回行った時、『2ヶ月くらいで来てくださいね』って言われていたのに、7ヶ月も空けてしまったので、なんとも行きにくかったよ〜。

一瞬、行くのやめようかなとも思ったけれど、『いやいや、お金がもったいない!』と思い直して勢いで行って来ました。
1回3,500円くらいでした。

その間、眉毛の手入れは何もせず。
本当に何もせず。

まぁ、それだけ空けたらボーボーになりますわね。(*´◒`*)ハハハ


今回は、前のように聞き取り?はなく行ったらすぐに施術。
前回は90分くらいかかりましたが、今回は30分強で終わりました。笑

終わる時も『機会があったらまた来てくださいね。』みたいな感じだったので、担当の方も何となく、もう来ないだろうな。とわかっていたのではないかと。


今回行ったサロンはワックスを使った脱毛とカットでした。永久脱毛ではありません。

私自身はワックス脱毛をしたことがないのと、目を瞑っていたため、詳細を見ることはできませんでしたが、暖かいワックスを塗布した後、紙?みたいなものを貼って、一気にピッと剥がします。

最初はちょっと痛いと感じますが、我慢できない痛みではなく、どちらかというと毛抜きで抜く方が痛いかな。

終わった後は少し違和感を感じますが、徐々に治ってくるとのこと。
私はこの違和感が2、3日続きましたが、赤くなっていたり、腫れたりしていたわけではないので、放置しました。
肌が弱い方や気になる方は、確認した方がいいと思います。



で、3回の眉毛カット(1回はレッスン込み)に行った私が思ったことを書きたいと思います。


・私のように眉毛の手入れを殆どしない(出来ない?)人には、眉カットおすすめ。

・自分でのカットに満足できない人は、一度行ってみてもいいかも。

・自分でできて、満足している人は不要。(当たり前)


当たり前ですが、プロなので綺麗に整えてもらえます。
(美容院と同じで相性等はありそうですが)



私は眉毛の手入れをできていない割に、今後は手入れをしたいと思っている面倒なヤツなので、、
やっぱり眉毛の手入れをしてるかどうかで、顔の印象ってだいぶ変わるよね。と今回特に思った。

もう一度アトリエはるかにレッスンに行って、眉毛の手入れ方法を学んで来て、
セルフカットを頑張ってみようかと思っています。


アトリエはるかの店舗が意外と近くにあることが発覚!!
サロンを探す|ヘアセット・メイクアップ・ネイルのトータルビューティサロン [アトリエはるか]
ちなみに、こちらでは
・眉カット 1,500円(税抜)
・ショートレッスン 4,000円(税抜)
去年より値上がりしてる。。
ですので、私の場合は4,500円(4,860円)ですね。散髪よりも高〜い(笑)


セルフカットに必要なものは揃っているはずなんだよなー。


これ持ってましたけど、私はうまく使えませんでした。

鋏とスクリューブラシとアイブロウパウダーがあればいいのかな?と思ってます。
あ、電動シェーバー買ったんだった(^^;;


毛抜きも必要なのかな?持ってないや。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村