ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

良い革靴が欲しくなった

こんにちは。
今日とってもいいお天気なので、朝から洗濯をしました。やっぱり、外に干せるのって良いですね。
本当は布団も干したいのですが、干すスペースがないんだよなぁ。


昨日は学生時代の友人達と飲みに出かけ、帰宅が深夜でした。
地元の友人達で、みんな比較的近所に住んでいるので、0時過ぎに『あ!0時過ぎてるから、そろそろ帰ろう!』という感じで帰宅。
0時過ぎてても普通に帰れるって凄いな〜。そして、すっごく気楽で楽しかったです。
飲み会でハシゴしたので、それなり?にお金を使いましたが、良いお金の使い方をした気がする(笑)
全部合わせて5,000円ほどだったので、そこまで高くないけど。


さて、話変わって。
先々週の『ドキュメント72時間』見ました?


「男が靴を磨くとき」

有楽町の路上靴磨きに来るお客さんを取材した回でした。

これを見て、靴の印象の大切さを実感。。
そして、靴にまつわるエピソードって意外と多いんだなぁ、革靴って大切にすればこんなに履けるんだ、ということを感じました。

それを見ていたら、私も良い革靴が欲しい!!と思いました。→単純すぎる。

愛着があって、大切にして、長く履ける靴って良いなぁと思ったんですよね。


1度くらい、このくらいの金額の靴を履いてみたい気もします。


私が今履いている、スタメンの靴は三足。
マルイのラクチンきれいパンプス、オリエンタルトラフィックのパンプス、アウトレットシューズのレインパンプス。
この三足です。

全て5,000円以下で買って、前の2つはもうすぐ1年使用かな?
(SALEで買いました)


まだまだ綺麗なので、急な雨で濡れたり等のアクシデントがなければ、あと数年は履けると思います。


20代前半の頃は足汗が酷くて、パンプスの痛みが激しかったんですよね(・・;)
それで、けっこう高め(1万5千円程度)の靴を何足もダメにしました。

20代後半になってからは、老化?で汗の分泌量が減ったからか、足汗をあまりかかなくなりました。さすがに素足で履ける程ではありませんが。(私は素足でパンプスを履くと、中敷きが足の裏にくっついて剥がれます)

あ、足に負担をかけないように、ヒールの高い靴を履かなくなったからかもしれません。

今の足だったら、革靴でも履けるんじゃないかと思うんですよね。
今度、お店に行ってみよう!!


ドキュメント72時間、数年前から好きでよく見ています。

色々な人の人生が垣間見えて、何とも言えない気持ちになる番組だと思います。


オススメです(^_-)


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村