ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

あれ?体重計壊れたかな? やるやる詐欺から脱却(予定)

おはようございます。
最近、急に寒くなりましたね〜。
今日はついにブルゾンを着て出勤しています!
洋服も何を着るか悩むところです。


さて、タイトルのお話です。


先々月(8月)始めのこと。
体重計に乗ったら、

『あれ?体重計壊れてる?』

『私の目おかしい?』(ㆀ˘・з・˘)

というような体重を叩き出しました。

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨

ドウシヨウ。。


こんな数字を見たのは、、
20代前半の頃にMAXに太っていた時以来です。。

いや、どうしようもこうしようもない!
ダイエットせねば。。

『ゆるくダイエット』なんて言ってられん。


去年書いたブログ。

実は、この頃から更に体重は増加していまして。

1月からは職場が異動になって、残業が増えたので、
夕食の時間が遅くなり、食べ過ぎ、
間食が増え、睡眠時間が減り、、、

あとはご想像の通りでございます。
忙しくなくなってからも、何故か体重は一向に減りませんでした。


今、糖質制限ダイエットが流行ってますよね。
炭水化物を抜いたり、減らしたり。

炭水化物制限してみる?
どうする?

なーんて考えているうちに、8月の中旬〜下旬は色々あってバタバタ。

風邪をひいている時は食欲が落ちて、
体重は減りませんでしたが(何故⁉︎)、増えもしませんでした。

ただ、良かった?ことがあって。
食欲は復活したけれど、満腹になるのが早くなったんです。
つまり、少量(自分比)で満足できるようになりました!

これはダイエットのベストタイミングなのかも!
ということで、軽く糖質制限を開始。

私の場合ですが、

朝:炭水化物少し(普通に食べることも。普通に食べる時はなぜか麺類)、ヨーグルト、牛乳を入れたコーヒー、その他水分

昼:普通に食べたり、会社の日はおにぎり1個+スープ

夜:サラダ、豆腐、納豆、果物(あったりなかったり)

こんな感じ。
サラダには茹でた鶏胸肉や、カニカマなどをトッピングしています。

サラダの材料って意外と高いので、最初からサラダ用として売られているお得パックの野菜を買い、それに色々と追加をしています。

主食から炭水化物を抜くと、お通じがわるくなるのですが、今のところは大丈夫○

間食は減らして、会社ではお土産にもらったお菓子があった時のみ食べ、その他空腹時は水分と飴で乗り切っています。
飴を食べてしまっていますが、クッキーとかを食べるよりはだいぶいいかなと。


ストイックな人から見たら、甘いと思われることばかりだと思いますが、私にこれ以上は無理!!(~_~;)

こんなゆるゆるでも、1ヶ月半で3kg減りましたよ。まぁ、増えた体重からなので、実際には−1lgなんですが。

このまま続けていけば、もう少し体重が減るかな?頑張ります。


そういえば、日経ウーマンオンラインで、気になる記事を見つけました。

炭水化物を減らすなら、パンや麺類などを減らして、お米を食べるべきとのことなのです。

麺類、今ストックがたくさんあるので結構食べてるんですよね。。
ストックがなくなったら、買わないようにしようかな( ;´Д`)


気になっている本。


スープもクレンズスープとかにした方がいいかな?

今は普通のカップスープが多いので(・・;)

目指せ!マイナス10kg!!
10kg痩せても普通体重な私。。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村