ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近のこと

こんにちは。
今日も雨ですね〜。
平日だけじゃなくて、週末も晴れてくれないかなぁ。


先日、運慶展に行ってきました。

一言で言うと、

『素晴らしかった』

です!

私は1人で行ったので感動を分かち合ったりはできませんでしたが、とてもよくて。

心のなかで、

『この仏像も来てる〜!!この仏像に会うの久しぶり〜』
みたいなことを思いながら見ていました(笑)。

あ、わたし別に仏像ガール(?)ではありませんよ。



教科書やら資料集やらで見かけた方が、たくさんいました。

普段、運慶作の仏像が全て同じ場所に揃っているわけではないので、こう言う展覧会ってとても便利ですよね。

全てのお寺や博物館に行かずとも、見ることができるんですもの。

そして、実際よりも近くで見ることができます。
手を伸ばせば触れられそうなくらいに。


興味がある方はぜひいかがでしょうか?




私は久しぶりに図録を買ってしまいました!
ニマニマしながらながめています。

運慶の関連書籍の多さよ。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村