ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

末端の乾燥対策に購入したもの

おはようございます。

昨日で終わってしまったお買い物マラソン。
少しだけ買い物をしました。

私、普段9割方ズボンを履いていて、
ズボンを履く時はパンストではなく、膝下タイプのストッキングです。
休日の場合は靴下。

最近、立て続けにストッキングが伝線しまして。
中には朝おろしたばかりなのに、夜には伝線してる!なんてことも。

安いストッキング履いてるからかな〜なんて思ってましたが、自分の踵を触って気付きました。ガサガサしている(笑)


というわけで、踵ケア始めます!

私は夜にだけ履きたいので、爪先は覆われていないタイプを購入。
25cmの私の場合、靴下タイプだとサイズが微妙なんですよね(。-_-。)

こちらが爪先まで覆われている普通の靴下タイプ。

クリームも買おうかと思いましたが、家にある保湿クリームを使い切ってからでも良いかな。と、買いませんでした。


これとか手がベトベトしないので、便利ですよね。

こちらも評価が良くて気になる。


今まで、乾燥・カサカサとは無縁の生活を送ってきていたので、踵がカサカサしていたことにビックリしました( ;´Д`)

恵まれた体質と無頓着な性格をいい事?に、かなり色々なケアをサボっているんですよね( ´_ゝ`)


最近、同じ感じで髪の毛の乾燥が気になり、こちらも買いました。

メルマガ登録で100円オフクーポンが貰えました。

洗い流さないトリートメントはサラサラタイプを選択。

しっとりタイプは有名で、私も何度か使ったことがあるのですが、、私には重くて、髪の毛がベトベトしてしまうんです。
サラサラタイプがあることを知り、こちらを買ってみました。

よかったらもう少し大きいサイズが欲しいな。


髪のケア用品はたくさんありすぎて、どれがいいのか本当にわかりません。



歳取ると、ケアにもお金がかかりますね(*_*)
見すぼらしくはならないよう、適度に頑張りたいと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村