ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017年も残り1カ月!計画的に12月を過ごそうかと

おはようございます。

今日は寒いですね〜( ;´Д`)
天気予報によると、今月は平年よりも寒いのだとか。。
インフルエンザの予防接種ワクチンも足りないようですし、風邪には気をつけないとですね。←すでに風邪気味ですが(°▽°)


さて、タイトルのお話です。

↑2017年?2018年?


今年もよろしく残すところ1カ月となりました。

あと1カ月で2018年がやって来ます。
平成30年ですよ!


平成30年

平成30年

平成30年!!!


平成になって30年も経つの!?
(正確には違いますが)
(そして、初期の頃は幼かったので覚えていませんが)


と、来たる来年のことは置いておいて。



今年も残すところ1カ月!ということで、
師走にやりたい・片付けたいことを挙げたいと思います。

まずはザックリと。

◻︎大掃除開始!
→この前友人が来た時にだいぶ片付けたんだけどな( ´_ゝ`)
あれじゃダメ・・・だよな。。
→細かい計画表作ります。公開するかは未定。


◻︎年賀状購入〜投函
→元旦に届くように出したいな。。


◻︎美容院を予約する
→前回から3カ月経過したので、そろそろかと。パーマかけようか迷ってます。


◻︎クレジットカード解約
→まだ解約してなかったの??


◻︎本/雑誌の整理
→まあ、いつものことよね。


◻︎週に2〜3回、フローリングモップ?をかける
→そういえば、、最近週1になっているような。


◻︎介護保険について勉強する
→早くやれ!


◻︎病院関係、手続き諸々
→家族をせっつく!


◻︎冷凍庫の中身を食べ切る
→冷凍庫のがパンパンで( ;´Д`)
食べきって、掃除したい。食べ物のカスとか溜まってるんですよ。


今思いつくのはこんな感じ。思いついたタイミングで追加予定です。
そういえば、年始にたてた今年のやりたいこと100。
コレ↓
振り返ってみて、来年のものも考えたいなぁ。



年内は29日まで仕事で、31日に母の実家に帰省するので、お休みが少ない!!(゚ω゚)

そして、今仕事が忙しいのと、体調が思わしくなくて。
毎日帰宅は22時過ぎ、鼻水ズルズル。。


年明けまで掃除は持ち越すかもしれません。


ちなみに、遊びの予定は1日(クリスマスではない)しか入っていません!

まぁ、無理しない程度に頑張ります。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村