ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017年旅行① 食べて、食べて、食べまくり

こんにちは。

今年行った旅行について、軽く写真と少しのコメントだけアップします。

すぐに書くと身バレするかな?と思って、しばらく寝かせていました(笑)
ちなみに、行ってすぐにブログを書いて下書きで残していたので、少し文章におかしな所があるかもしれません。

今年は旅行に2回行ったので、②までしかありません。
来年はもう少し行きたいなー。




2月末に旅行に行ってきました。

行き先は北陸の某県です。
(もう隠す必要ないので書きますと、富山県です。)

駅に着いたら、改札前に素敵なものがありました。笑
大きな食品サンプル

かなり大きなサイズでしたよ。

というか、どこの県か書いてあるし。。


ブリしゃぶ食べてー

逆サイドからとったから、野菜がメインに見えますな。


ブラックラーメン食べてー

黒っ!!

コンビニおにぎり?食べてー

いちおう、その土地限定っぽいものを選んでみましたが、限定品かは謎。


他にもたくさん食べましたが、
写真を撮りませんでした(ー ー;)

食べるのに夢中で・・・。

ブラックラーメン、
最初は『なんでレンゲがないんだろう?』と思っていましたが、食べた後はないことに納得。

とてもしょっぱい!(◎_◎;)
塩分ヤバそうなお味でした。

私は色々食べた後だったので単品で頼んでしまいましたが、本来はご飯と一緒に注文するらしいです。
ラーメンがおかずってことなのかな?

インスタントのものならば、楽天にもアリ。

興味がある方は是非。


ここは富山の薬売りのお店(確か)


熊のエキス?が入っているらしい


大好きなます寿司。


これ食べたーい


道の駅的な。



この旅行、職場のもと上司?と同僚の4人で行ったのですが、私以外は男性(10歳以上は年上)という謎な旅行でした。
でも、友達同士で行く旅行とはまた違って、気を使わなくて(←使え!)楽しかったです(笑)


富山県に初めて行きましたが、寒かった!
けど、空気も水も食べ物も美味しくて、居心地よかったです。
今度はもっと計画的に、2泊ぐらいで行きたいな〜と思いました。
急に決まった旅行だったので。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村