ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2017年のふるさと納税

こんにちは。
仕事納めまであと3日(2日半!)。
長い〜( ̄◇ ̄;)

既に休みに入られてる方もいるようで、電車が少し空いていました。いいなぁ。


さて、タイトルのお話です。
今年のふるさと納税の手続きが全て完了したので、納税した内容について書こうと思います。

◼︎1箇所目:岡山県笠岡市

お米20kgです。
夏前に申し込んだので、私のは去年のお米でした。
お米がふるさと納税でいただけるのはいいですね。


◼︎2箇所目:静岡県藤枝市

私が食べたいもの!
ということで、冷凍イチゴ。
私ははちみつと牛乳をかけて、オヤツとしていただきました(⌒▽⌒)
イチゴが半解凍状態の時が最高に美味しかったです!!


◼︎3団体目:長野県麻績村

おやきです。
これだけ届いた時の写真が残っていました。

これは確実に長野旅行の余韻ですね。
おやき大好きなんですよ〜。
私のオススメは切り干し大根です。


◼︎4箇所目:香川県土庄町

まだ食べていませんが、何につけて食べようか楽しみです\( ˆoˆ )/
年始のお休みの間に食べたいな。


◼︎5箇所目:高知県北川村

売り切れてしまったようです(^-^;
こちらはまだ届いていません。
届くのが楽しみです。


以上、5団体に納税しました。

去年は『役立つもの』の観点から納税する場所を決めていましたが、今年は私が食べたいもので決めてしまいました。

今まで、楽天からしか納税をしたことがないので、次はふるさとチョイスも見てみたいと思います。

限度額もなんとなくわかるので、返礼品額が下がらない早めのうちに決めてしまいたいな・・・。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村