ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

翌日にやることをリスト化(試運用中)

おはようございます☀︎

昨日から10日ぶりに仕事が始まりました。
いや〜、意外と覚えてましたよ。
意外とって。笑

コンピューター関係の仕事をしているので、
パスワードとかいくつもあるのですが、
全部メモを見ずにいけました!

なんの自慢だ・・・^_^;


昨日は帰宅後に家の片付けを少ししました。
帰宅したのは21時頃だったので、そこまでの時間はないんですけどね。

前日に、

『明日は◯◯をする』

といった軽いTo Doを用意しておくことにしました。

運用し始めたのは今年になってからなので、
仕事が始まって、これで上手くいくかはまだわかりませんが、しばらくはこの方法で。

ちなみに、書きているのはこの↓
左にある黄色い手帳です。

100均のセリアで去年の9月(!)に買いました。

中の写真がないのですが、
バーチカルで一般的な縦長で横に7日分あるものとは異なり、1ページに上段2日、下段2日書けるタイプのバーチカルになっています。

この手帳が似たた様な感じです↓

最初は家計簿に使おうと思って買ったのですが、年末に気が変わって毎年通りの家計簿を買ったので御役御免となってしまったのでした。


例年通りはこちら。

もう5冊目?かな。


新しいお役目が見つかってよかったー。

その日のうちにできなかったことは、
翌日等に持ち越してます。
全部やろうなんて到底無理なので。

上手く運用できるといいな!
できる様だったら、来年もこの手帳を買いたいと思います。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村