ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末のだらけた生活と保湿ケア

こんばんは。

週末はビックリするくらいダラけていて、
金曜日に少し夜更かしをしたら、土曜日に目が覚めたのは11時でした!(◎_◎;)

やばば。

週末は色々とやりたい事があるのですが、
ついダラけてしまって何もできずに終わることが多いです(-_-;)

まず〜い。

頑張れる秘訣を誰か教えて!!

あまりに片付かないので、思いきった断捨離を敢行したいのですが、思い切りが足りなくてできていません。

そろそろバイブルを読むか。

コレ↑


1日1分というのが、続けやすくていいですね。




さて、もう1個のタイトルのお話です。

先日、化粧品ケース(ポーチ)を整理した時にいつ買ったかわからないリップとハンドクリームを処分しました。

リップクリームもハンドクリームも、開封後は一年以内に使い切ることを推奨されているようです。


友人がマメにリップやハンドクリームを塗る人で、それに憧れて買うのですが、、

リップにしろ、ハンドクリームにしろ、前にも書いたかもしれませんが、今まで使い切ったことがありません。

リップは、塗ってる感が苦手なのと鼻をかむとすぐに取れてしまうので、そのうち面倒で塗らなくなります。
コートのポケットに入れているので、週1回くらいは塗るかも?


ハンドクリームは、こちらもベトベトするのが苦手なことと、香りが苦手なこと。
ロクシタンとか、ニベアとかの香りも苦手って程ではありませんが、あまり好きではありません。
そういえば、会社に置いているハンドクリームはオルビスの無臭なのですが、これはこれで使わないんですよね。。

あと、あまり乾燥肌ではないので、効果を実感できないという理由も大きいです。


でも、今現在は問題なくても、今後は乾燥で手や唇がガサガサしてくるかもしれない。

その時に
『若い頃から手入れしておけばよかった>_<』

とならないよう、今が若いかは置いておいて、今のうちからお手入れした方がいいですよね。

どうしたら習慣化できるのかなぁ。


まずは、使いたくなるケア用品を探すところから始めたいです。

私の理想は、
・香りが強くなく、ほんのり香る
→バニラ、ハチミツ、ムスク系NG!!
→リップは無臭。
ロクシタンボディショップもニオイがキツくて苦手
・手頃な価格で買いやすい。
→コレ大事。
・あまりコッテリしていないテクスチャー
→ジャータイプはダメ
→金属チューブも硬めの傾向(自分調べ)
→ワセリンもベタベタするので苦手

まぁー、何ともめんどくさい女なんです。




柚子の香りのハンドクリームが良いかなぁ。

どんな香りだろう。


何でこんなことを急に言い始めたかというと、、
隣の席の男性(40代半ば)がハンドクリームを使っているのを見て、
『私、この人より女子力低いかも!´д` ;』
と思ったからというのは内緒です。。


明日の帰りにドラッグストアに寄ってみます!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村