ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ホットヨガに行ってきました

こんばんは。

寒いですね〜。
これが寒さの底だったら良いのですが、
例年だと2月の方が寒いですよね?

これ以上寒いと何にもできなくなっちゃうよー。(あ、いつもか。。)



さて、タイトルのお話です。
家の近所のホットヨガスタジオに行ってきました。



前住んでいたところの近くで、半年程ジムに通っていました。
ただ、ジムに通っているにも関わらず、ほぼホットヨガしかしていませんでしたが。笑

私は新陳代謝がだいぶ悪いみたいで、
ホットヨガに行っても噴出すほどの汗は出なくて(・_・;;;;;;
汗かける人が羨ましい〜。

最近は寒さもあって散歩にも行けないし、
出不精ぶりも酷いし、
運動不足がたたって、足がもつれるようになってきたのでこれはマズイぞ、と。


徒歩10分ほどの所にホットヨガスタジオがあり、今月キャンペーンを行っているとのチラシをもらっていたので、せっかくだからと行ってみることにしました。

今回はピラティスの体験をして来ました。
ピラティスとは、

ドイツ人看護師が、リハビリのために開発したエクササイズがピラティス。体の深層部にある筋肉を強化し、体のバランスを整えることで、背筋が伸びた美しい姿勢、しなやかで自由自在に動く肉体など、あなたが望む効果を得られます。

とのことです。

確かに、ヨガよりもストレッチや筋トレ寄りかなと思いました。
私でもできるくらいだったので、そこまでハードではないと思います。



1時間のコースでしたが、
まー、、、汗が出るわ出るわ(・_・;

こんなに出るのは、
真夏の暑い日に水をがぶ飲みした後・・・よりも出ました。滴るくらい。


1時間という長いレッスンだったことと、
それなりに運動をしたことで、こんなにも汗が出たのかな。

前に通っていたジムでは、ホットヨガのプログラムは時間が少し短かったんですよね。
(体に負担がかかるからかな?と思います。)


さらにビックリしたのは、
ピラティスのレッスンを受けて、シャワーを浴びて、その後1時間ぐらいずっと体がポカポカしていたこと。

これがあって、、
キャンペーン中で月会費が2ヶ月半額だったので、来月から入会してみることにしました。

半額期間中はフリープランにしたので、
出来るだけ頑張って通おうと思っています!

会費が無駄にならないように。
そして、体質改善が出来るように。
ダイエットになるように。。

頑張ります!


スタジオではオールインワンゲルが便利そうなので、次回の楽天マラソンでどれかを買おうかな。


おそらく、開催期間は2/3〜2/8までかと。

こんな所から情報を得ています(笑)

楽天で買い物をする際は、ポイントタウンを経由してポイントを貯めています。

貯めたポイントは現金化も出来ますが、
私はPonta pointやT-pointにする事が多いです。

ポイントタウンのサイトを経由するだけなのでとっても簡単だし、手間も少ないのでオススメです。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村