ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

自分のことを見ててくれる人がいるって、いいなと思ったり。思わなかったり。

こんにちは。


今年もこの季節がやってきました。
バレンタインに私の恋愛観ただただを書き連ねるという記事です。笑

読んでくださる優しい方がいらっしゃいましたら、是非❤︎


参考までに過去記事を。

28歳

29歳

30歳

31歳
何も書きませんでした。
が、実はこのブログは去年書いたものに32歳の私が加筆修正をしているものです。


笑。

成長していません。



ここ1,2年、友人間では第二子の出産が始まっています。

新生児の時に会った子供(第一子)が、
久しぶりに会うと喋るようになっていて、歩くようになっていて、走るようになっていて、成長を感じます。


いいなぁ。私も家族欲しいなぁ。

私、恋活・婚活はしていませんが、
自己分析だけは続けていまして、新たな?自分を発見しました。

もうね、そもそも根本的にアウトだろ!
って話なのですが、どうも私

他人に好意を持たれることが苦手

みたいなんです。


ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ♪


思い起こせば子供の頃から。

・友人(女子)に『marcieちゃん大好き』という手紙を貰って戸惑い、その子と距離を置いたり。←小1

・友人に『A君ってmarcieちゃんのこと好きだよ!』と言われて、気持ちが悪くなって(オイ!!)距離を置いたり。←小5

・B君に妙に話しかけられるのが嫌で距離を置いたり。←中2

・Cさんと漫画の貸し借りをしていて、付き合ってるんじゃないかと噂が立って、嫌になって距離を置いたり。← 大3
(その後で告白されたけど、断りました。)

・D君に2人で遊びに行かない?と言われて、1回行ったけどその後は断ったり。← 24歳


自意識過剰の勘違い野郎だけど、
上記みたいなことがあります。


『marcieっていい奴だよな』的な好意は大丈夫だけど、
『marcieのこと好き』的な好意は駄目。


実は、2人きりっていうのも昔は苦手で、
相手が女の子であっても『2人で遊ぶ』ことができませんでした。


今は女性、年の離れた男性(歳上、既婚ならなお良し)なら大丈夫。
あ、既婚男性とは遊ぶ訳ではありません。
意識?せず会話ができるという意味です。
と思ったけど、職場の男性と帰りが一緒(2人)になるのは嫌だから、駄目なのかも。。

これってなんなの?
特にトラウマになるような出来事も思い浮かばない。

好意を寄せられることを喜べない。
近付かれると、離れます。
ちなみに上記のエピソードですが、相手のことを嫌いだったことはありません。


普通に喋ることは出来るから、
周りの人には気付かれていないと思います。
気づかれてないよね?


合コンとか、結婚相談所とか、
頭をよぎるけども、、

こんな私が好きになることの前に、普通に2人でお出かけすることが耐えられるのかな。


前にも書いたかもしれないけれど、
とりあえず食事。

が出来ない原因も、この辺りにあるのかな。

で、タイトルの話ですが、

先日友人と話していて、
「夫にね、『E子って、最近◯◯だよね』って言われてね、、」
ってフレーズ?があったんですね。
あ、内容は良いことでした。

自分を見てくれていて、
気にかけてくれている人がいるのって、良いなぁと思ったんです。


親は別として、そこまで気にかけてくれるのって家族だから、愛情があるから、だと思うんですよね。


私も結婚して、子供を産んで、家族を増やしたいと思ってる。

でも!
このトラウマ?を克服しないと、スタート地点にも立てません・゚・(゚`Д´゚)・゚・


協力を求められる男友達もいないし。。
今世では無理なのかな(´・_・`)
来世に期待するしかないのかな。。

暗い?話ですみません。



今年は既に会社の義理チョコは済ませました。
もちろん、こんなハートではありませんよ。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村