ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

オリンピックとか、色々

こんばんは。

前回は独り言のような、どうでもいい話にお付き合いいただき、ありがとうございました。

いつ好きな人ができてもいいよう、自分磨きを頑張ってみることにしました٩( 'ω' )و
(自分磨きは、自分を好きになる、自分に自信を持てるようになることの一環な気がしています)


さて、話変わって。
今日も前回とは違う内容の独り言です。。


いやー、
今日の男子フィギアスケート素晴らしかったですね〜。

今日は朝、実家から呼び出しがあって急遽実家に帰っていたので、実家で見ていました。

というか、9時半から羽生選手が!!みたいな見出しだったから9時半から見始めたら、実際に滑ったのは14時過ぎでした(笑)

それにしても、、
羽生選手、宇野選手、日本人選手が金銀メダルを獲得なんて凄いです(*'-'*)


羽生選手も宇野選手も、どちらも素晴らしい演技だった思いました。
よく知りもしないくせに何言ってるんだって感じですが(^^;;



今回のオリンピックは、
韓国で開催されていることもあり時差がないので、休日は見易いけれど平日は仕事中の事も多いんですよね〜(´Д` )

女子スピードスピードなんて帰宅途中だったので、携帯で速報サイトの更新を押しまくっていました(笑)
コチラ↓
23回オリンピック冬季競技大会(2018/平昌) - JOC


男子ハーフパイプの時も、仕事合間にちょこちょこ携帯チェックをしていましたσ(^_^;)




今朝、実家から呼び出しがあったと書きましたが、呼び出された内容自体は大事ではありませんでした。
ですが、こういう呼び出しがあった場合に備えて近くに住んでいるので、すぐに行けて良かったです。


以前都内に住んでいた時に、
病院の先生から急な呼び出しがあって、すぐには駆けつけることができず、どんなに急いでも1時間以上かかってしまいました。

でも今は実家まで20分程度で着くので、
その点で言えば安心かなぁと思っています。

そんなに近いんだったら実家に住めば?とたまに言われますが、実家はかなり狭い(45平米に太めの大人が私含めると4人・・・)ので、一緒に住むには実家を引っ越しさせてからじゃないと無理です。


あ、結婚相手には『私の実家の近所に住んでもらえる人』という条件が追加されました。。
難しいかも〜(*_*)

人生、色々と厳しいですね。
この程度で言うなって話ですが。



なんか、とっ散らかった内容になってしまいましたが、明日からのオリンピックも楽しみにしています*1

怪我なく、頑張ってください!!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村

*1:o(^∇^)o