ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

私がネットで買って、失敗したと感じることが多いもの

こんにちは。

3月になりましたね。
2018年も1/6が過ぎてしまったことに。。

はや〜いΣ(・□・;)

まだ、今年の目標立てられてなかったのに(遅)

という訳で、早めに時間とって目標たてます。



さて、タイトルのお話です。

楽天スーパーセールが開催中ですね。

ここ数年で
ネットショッピングを頻繁にするようになり、
買って良かったものも、もちろんたくさんありますが、失敗したなと思ったものも、たくさんありました。
失敗、と言っても商品が悪い訳ではなく、私の生活スタイルには合わなかった等も含みます


私の中で失敗だなと思いがちな傾向があって、
その2つが、
1.食品
2.衣類(アクセサリー等含む)
です。

食品は、
醤油や塩などの調味料系は問題ないんです。味の想像や量も予想できるので。

問題なのはその他。
ブロガーさんの間で話題になっているからと買った商品が、
『この量でこの値段?高〜い』

『私はこの味、好きじゃない』


など、ありまして(−_−;)
食品系はあまり買わなくなりました。

まぁ、それでもたまに買ったりして、失敗経験を増やしています(^^;)



衣類は、
洋服の場合に多いのは
『サイズが合わなかった(小さい)』

『似合わない!』

の2つです。


↑この時に受けた骨格診断の結果が、だいぶ服を選ぶ基準になりました。
(今読み返して見たら、私自分がストレートの特徴として書いていたものが殆ど当てはまってませんでした。なんでストレートの特徴に当てはまってると書いたのか謎です。。)


自分に似合う、似合わないがある程度わかっていると、いくら可愛くても買わないという選択ができるようになったので、骨格診断を受けてよかったなと思っています。
特に私は自分をストレートだと思っていたので(^^;)


スーパーセールで少しお買い物をしたので、次に買ったものを書きたいと思っています。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村