ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ピアスの整理を少ししてみた

こんにちは。

今日は晴れてて暖かいですね(⌒▽⌒)


早速ですがタイトルの話です。
20代の頃はピアスが好きでよく付けていましたが、30代になってあまり付けなくなっていました。

でも、穴が塞がったら困るので、
最近では意識して付けるようにしていましたが、面倒だなーと思うことが多くて。

私がピアスをしていると、
『ピアスホール開けてるなんて意外!!』
と、かなりの高確率で言われます(・_・;

そこで思ったのが、
私がピアスをつけない理由は、収納にあるのではないかということ。


私は若い頃から一粒タイプ?のピアスが好きで、たくさん持っていまして(^_^;)
だいぶ昔に買った無印のケースを使っているのですが、
一マスに一個以上入れているので、取り出しにくいしわかりにくいんですよね。

この写真のように、上の段にマスを入れています。

(写真はお借りしました)


そこで、一個ずつ仕切ったら取り出しやすくなるのでは?と思い、100均でケースを買ってきて入れて見ました。

コレ⬇︎


入れてみたところ。


おお〜なんかスッキリ(*^◯^*)


こちらの商品は12個入れられるのですが、
写真をよく見るとわかる通り一段では足りませんでした。。

買い足してこないといけません(−_−;)
フタが一個ずつ分かれて開けられるのがいいのですか、ちょっとカタいです。
個体差あるのかなぁ?

※100均のケースは無印の引き出しに入りません。



20代前半は実家暮らしだったので、お金に比較的余裕があって(笑)
結構いいピアスを買っていました。

こちらのお店がお気に入り。

これ、持ってます。

私が買った頃よりだいぶ値上げしてますね(^_^;)


他のお店ですが、こういうのもたくさん持ってます。


ピアスホールを開けたのは高校卒業してすぐなので、もう12年も前になります。
年齢詐称してました(・_・;本当は14年です。

だいぶ穴も小さくなったかな〜と思い、ファーストピアスを入れてみたら・・・
まさかの入りました!!

他のアクセサリーはあまり付けませんが、ピアスだけは大好きです。
(たぶん、付けてる感が薄いからだと思われる。)

これからもピアスのおしゃれは続けていきたいと思います。

ブロガーさんのところで見かけて欲しくなったこちら。

ちょっとお値段するんですよね〜(・_・;






では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村