ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

当たり?外れ?新規の美容院 前回の美容院のこと

こんにちは。

週末、3ヶ月ぶりに美容院に行ってきました。

前に行ったところはこの時↓

に書いていた美容院で、まぁまぁ気に入っていたんです。


ただ前回1月に行った時、
『ヘアカット+トリートメント』で予定時間が50分なのに対して、実際は3時間弱かかりました。

どういうこと?パーマかけてないよ?



多少だったら遅くなってもわかるんです。
そんなに予定通りにいかないだろうし。

でも、予定時間よりも伸びた時間の方が長いって、施術時間に偽りありすぎない???

というのも、私が居る間に来た人が私よりも早く帰っていくんですよね。
その間私は席で待ちぼうけ。

確かに
・私の髪の毛は多いし、
・トリートメント頼んでるし、
・ポイント使ってるから支払い少ないし、
美容院側からすると面倒な客なのかなと思います。

でもさ、客は客なんだからもう少し・・・ないかな?と思ってしまいました。


こういう時どうしたら良いんでしょうね。

① 『予定時間よりもだいぶ遅いですよね』とやんわり言う

②時計を見て『え!もうこんな時間!?何時間経ったんだっけ』とぽそっと聞こえるように言う(笑)

③何も言わず、美容院に長く要られてラッキーと思うことにする(最近の様な居心地のいい美容院ではありませんが)


一応、美容院の後に予定があった訳ではなかったので問題はありませんでしたが、帰宅時間は遅くなった訳で。

だって、14時に予約してて終わったの17時前だよ?暗かったし、小雨降ってたし。


という訳で(長っ!)
違う美容院に行って来たのでした。

そういえば、そろそろ髪用の日焼け止め?買わなきゃなー。

欲しいのはコレです↓

ラソン中だけど、Amazonの方が安い。。
どっちで買おうか迷います。

洗い流さないトリートメント、アウトバストリートメントともいうそうですね。
私も去年くらいから使い始めていて、今はコレを使ってます。

あ、1月のマラソンで半額で買いました。
定価じゃとても。。
ベタつかず、ローズの香りもしてなかなか良いですよ。

オルビスのこっちはホットヨガに持って行っています。

こちらは香りはありませんが、ベタベタしないのが好感触。値段も手頃です。


そういえば、この本も気になってます。


ラソン期間中に買おうかな?


前回の美容院話が思いの外長くなったので、二回に分けます(汗)
すみません。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村