ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

当たり?外れ?新規の美容院 新しい美容院

こんにちは。

前回の続きです。

とは言え、たいした話ではありません。

↑のブログでは前通っていた美容院でのアレコレを書きました。
(というか、施術時間長すぎない?という1点のみですがね)

次は今回新規で行った美容院について書きたいと思います。

今回行った美容院は、ホットペッパービューティーを眺めていて見つけました。
私はポイントサイト経由でホットペッパービューティーを利用することが多いです。本当は楽天ビューティーの方が貰えるポイントが多いのですが、楽天ビューティーに登録している美容院が少なく、近所には良さそうな所がなくて(-。-;

通っている美容院がある方はお得です!
楽天ポイントが貯まるらしいので。。


さて、美容院の話に戻って。

その美容院は、
3月にオープンしたばかりのお店で、
自宅から徒歩5分弱の所にあり、
オープニングセール?でお手頃価格になっていました。

店構えは今どき?のお洒落なお店です。
インテリアをやりすぎ感?もなく、程々に整えられているのは好感触でした。

スタッフの方々も親しみやすい雰囲気の方が多く、程々に話しかけてくれる感じ。
私はあまり話しかけられるのが得意ではないので、程々がありがたいです。

程々ばかり言ってるな(^_^;)
そして?が多い。

カットしてくれたのは店長です。
美容院でも店長って言うよね?
店長はまさかの同じ歳!
『marcieさん、85年生まれなんですね。僕もです。』
と言われました(笑)

学校はかぶっていないので、もちろん知り合いでも何でもありませんが、話をしていたら店長のお姉さんが私の高校の先輩ということがわかりました。(在籍年はかぶってるけど、知らない先輩だった。)

なーんて同級生話をしてはいましたが、
そんなに話が合った訳ではありません。

共通の話題?がないせいか、無難な話なせいか、テレビドラマの話題ばかりで(>_<)
私はそんなにドラマを見ないので、わからん!


話が続かない時は雑誌に頼るのですが、なんと!そこのお店は紙の雑誌ではなく、iPadでした。dマガジンが入ってた〜。

私は初でしたが、最近は多いのかな?



で、肝心のカットの話です。

オーダーはいつもの如く
しばれるくらいの長さで軽くしてください』
と言いました。

この注文方法、美容師さんにとってはどうなのかな。もっと写真とか見せた方がいいのかな?

私は視力が弱くて普段は眼鏡をかけているのですが、当たり前ですがカット中には外すのでカット中は全く見えません。
そのためほぼ切り終わって、美容師さんが
『こんな感じでどうですか?』
と眼鏡を渡された時の仕上がりで全てが決まります(笑)


今回は、、、
長さ、髪の梳き具合はちょうど良かったです。
しばれる長さでした。
ただ、これは私の注文ミスだと思いますが、毛先が思いの外軽め。

私の理想だと、毛先がもう少し重めで間の髪を減らして欲しかったのですが、今回は上から徐々に毛量が減って行く感じです。
昔流行った髪型のような・・・(・_・;?


でも、髪の毛をしばった時に横からポロポロ髪が出てこないのは、地味に嬉しいです。
髪型のおかげなのかカットの腕なのか。

あと、トリートメント効果か自分で洗った後もしっとりが続いています。翌朝寝癖がつかないの!
高価なトリートメントは違うのね〜。
(カットの他にトリートメントも付けました)


次回はこういう本↓

を参考に、指差してオーダーしてみます。



という訳で、1回じゃ当たりか外れかわかりませでした。
また3ヶ月後に行きたいなーと思ってます。


たいした結論にならなくてすみません(^_^;)
長々とありがとうございました。


ラソンでオススメされたスタイリング剤を買いました。
固形ワックスが苦手なので、ミルクタイプです。香りもチェック済み!



香りさえ合えば、色々試してみたいなぁ。


先日、服装はとってもおしゃれなのに髪の毛が残念な女性を見かけて、、
髪の印象って大事だなぁと実感したので、少しだけメンテナンスしたい欲求強めです。
今までは頭ではわかっていたけど、実際に見たことによって理解したというか。

うん、髪の印象は大事って事ですね。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村