ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

1週間の片付け 結果報告

こんばんは。

昨日からGWでお休みという方も多いですよね。
私は暦通りの勤務なので、5/1,2は出勤ですが、知り合いは4/27から5/6まで休みだと言っていました。
10連休!!羨ましい〜!!

昨日今日はびっくりするくらい暑くて、コートが不要になりました。今日は七分袖を着ています。


さて、タイトルの話を。

昨日友人が遊びに来てくれました。

↑この時に書きましたが、家がだいぶ末期状態に汚かったので、1週間で家をなんとかしよう!という計画をたてていました。

会社から帰宅してからの時間と、当日(夕方の待ち合わせだったので)に片付けをすれば余裕だろうと思っていましたが、仕事が忙しくて残業続きで平日はあまり進まず_| ̄|○

あ、金曜日は21時まで仕事でした。。

よし!当日に早起きして頑張ろう!!
と思っていたら、目が覚めたのは9:30(゚ω゚)

テレビを見ないようにして、
携帯も触らないようにして、
慌てて片付けを始めました。


昼過ぎに心が折れそうになりましたが、なんとか片付け(というか、最終的には何でもかんでも袋に入れてクローゼットに押し込んだだけ)が終わりました。

これもいつものことですが、切羽詰まると物を捨てまくる(と言っても微々たるものですが)癖があります。

友人を迎えに行く前にゴミ捨て場に捨てて、証拠隠滅で終了!

無事?に友人を迎えることができました。

超不味そうなたこ焼き写真(笑)

味は美味しかったのですが、ソースとマヨネーズのかけ方を間違えた。。


今は部屋が綺麗な状態なので、
この状態をキープすることが課題です。

これからは1つ物を増やす場合、2つくらい減らすくらいの気持ちで物を管理しようと思います。

あとは、定期的に友人を部屋に呼ぼうかな。
そうすれば綺麗な状態をキープできるかも。。しれません( ;´Д`)

インスタ見てモチベーションアップしよーっと。

どうでもいい内容の結果報告でした。
読んでくださってありがとうございました!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村