ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

通勤時間と鞄の話

おはようございます。

最近、雨が多く寒いですね〜。
衣替えして片付けたヒートテックを引っ張り出してきて着ています。

今月から新しい現場に異動になったのですが、
昼過ぎがクーラー効きすぎて寒すぎる!!
ブランケットを羽織って仕事をしています。


そうそう!上にも書きましたが今月から異動になりまして、今までとは違う勤務地に通勤しています。

今までの職場よりも、
・少し遠いため通勤時間が長い
・始業時間が30分早い
・電車が激混み!!(-。-;
・残業が少なく、早く帰れるo(^▽^)o
でも帰りも電車が激混み
(仕事内容が異なるのは当たり前なので割愛)

といった感じで、通勤が大変になりました(笑)


今まで朝は

7:40 起床
8:10 出勤
9:30 始業

でしたが、5月からは

6:50 起床
7:20 出勤
9:00 始業

こんな感じです。

帰りも、残業しなければ20時前に家に着けるようになりました。やったー!!


今は生理中なので行けませんが、来週あたりから会社帰りにホットヨガに行こうと思っています。

2月にホットヨガに入会しましたが、3月4月は仕事が忙しくて、、土曜日しか行っていなかったので、会費がもったいないことになっていたんですよね´д` ;

今月は週2回くらいのペースで通いたいなぁ。


話変わって、
前に通勤バッグのこだわり?についてこんなことを書いていたのですが、、

最近、また失敗しました_| ̄|○

苦手なバッグの条件に
・ワンハンドルは駄目
・真ん中にある仕切りは不要
が追加されました。

仕切りは、、
私は会社にお弁当を持って行っているのですが、幅狭タイプの弁当箱ではないため、鞄に仕切りがあるとお弁当が斜めになってしまいます。

スリムタイプの弁当箱。


私のはコレ。


かと言って、弁当だけ別のバッグに入れて持って行くのも荷物が増えて嫌だし。。
という訳で追加。


ワンハンドルは、、
持ちながらがバッグの中の物を探しにくいのです。

私は通勤時間が比較的長めのため、電車内で読書をしたり、スマホをいじったりしています。
その際に鞄の中をゴソゴソするのですが、ワンハンドルだと立って肩にかけたまま鞄の中を探しにくいことに気がつきました。

という訳で、追加です。

ここまで長さ調節できなかったけど、こういうの↑でした。


次のバッグは数年前に購入して1,2度使用し、そのまま自宅に眠っていたものを使っています。

今までのものより若干小さめなので、
持ち物の選定に慎重になり、余分な物を入れなくなりました(笑)

前のバッグ(ワンハンドルの前)は1年半くらいで穴が開いてしまって処分したのですが、次のバッグは長持ちするといいなぁ!


こういうバッグが使いやすいのかな。。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村