ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2018年も残り7ヶ月でやりたいこと!

こんばんは。

2018年も5ヶ月過ぎ、残り7ヶ月になりました。
今月が終われば、半分が過ぎたことに´д` ;

思い返してみても、仕事以外で特に記憶に残るようなことが何もありません。

このまま無為に過ごすより、やりたい事・やるべき事を決めて過ごしたい!

ということで、挙げてみようと思います。


◻︎ダイエットに成功して○kgになっている!
実際の値は書けないので、、


◻︎貯金してお金が○万円貯まっている。
すみません、これも伏字。
これは今までの累計を含めず、純粋にこれから貯めるお金だけです。


◻︎誕生日までにコンタクトレンズを作る
誕生日は7月なので来月。誕生日という期限に意味はありません。


◻︎自分の視力に合った眼鏡を作る。
今の眼鏡が2014年1月に作ったものなんですよね。つまり、もう4年使用。
レンズに傷が結構ついてしまったので、そろそろ新調したいです。


◻︎友人と韓国旅行に行く!
前々から行きたいねと話していたので。


◻︎リフレッシュ休暇を取る
去年、10年目の休暇(お金が出る!)が付与されたんですが、まだ使っていません。
韓国旅行で使いたいな〜。


◻︎IT系の資格を取る
もちろん、仕事関係です(・_・;


◻︎FP3級を受ける
将来的に生活に役立ちそうなので。
『取る』じゃなくて『受ける』にしてるところで、ハードル下げてるのわかりますね(笑)


◻︎毎日7時間睡眠
休日だとこのくらい寝てるので、私の体には合ってるのだと思います。
平日も7時間眠れるよう、夜のダラダラタイムを短縮したい。


◻︎家の近所で合う歯科医院を見つけて通う。
特に虫歯がなくても、半年に一度は行った方が良いと言いますよね。
実は私、親不知を抜いてから一度も歯医者に行っていません(-_-;)
さ、さ、さんねんまえ!?
毎年会社で歯科検診を受けているので、虫歯がないことは確認済みですが、歯石がたまってるらしいです(恥)


思いついた順に書いてるので、脈略なくてすみません。
出来るだけ達成できそうなもの、達成したいと強く思っているものだけにしたつもり。

あと、①②を『○○になっている』
と書いたのは、この本↓を読んだから。



さっそく紙に書き出して、見えるところに貼っておこうと思います。
人が来る時は、外すのを忘れないようにしないと(^_^;)



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村