ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ホットヨガに通うメリットについて考えてみる

こんにちは。

梅雨明けしたはずが、天気が良くない1週間でした。

大雨で甚大な被害が出ている所もありますが、天候が落ち着いて一刻も早く日常に戻れることをお祈り申し上げます。


さて、タイトルの話です。

私は今年の2月からホットヨガに通い始めました。


通い始めたのは、

・日常生活では運動が全くできておらず少しは運動する習慣を身につけたいと思ったから

ホットヨガが気持ち良かったから

・体験に行ってみたらキャンペーン中だったから

などの理由ですが、
私がどのくらい通えているかというと、月に5回前後です。

月謝は月10,800円(税込)。

つまり、1回2,160円程度ということですね。
これが高いと感じるか、安いと感じるか。。。


私は高いと感じていて、
1回の受講料を1,500円程度にしたいなーって思っています。

そのためには月に7回行かないといけません。


最近、仕事は忙しい訳ではありませんが、帰宅すると20時半ぐらい。
夜のコースは21時半からなので、いったん家に帰ったら30分ほどで出かけなければなりません。
気合いを入れないと結構しんどい(笑)

面倒だと感じて行かないのでは、月謝が勿体なさすぎる!
ということで、メリットについて考えてみます。

  1. 運動してる感が得られる(笑)→ 翌朝筋肉痛になります。
  2. 汗をかける → 床に敷くバスタオルと汗拭き用のタオルがビショビショ
  3. 他の人の体型を見て、モチベーションになる(笑) → スタイル抜群の方も多いです
  4. 夜のコースは家で入浴しなくて良くなる。 → ガスと水道代と電気代の節約?ジムにはお風呂がありましたが、ホットヨガはシャワールームのみ。シャワーだけ使うという使い方はできません。
  5. 家でダラダラする時間を運動に使ってるという気持ちになる → 意識高い系みたいな?(笑)

うーん、こんな感じでしょうか。
たいした理由じゃないな!



ちなみに、私の場合はダイエットにはなっていません。
その分食べてるからかなぁ?

あ、あとパウダールームにダイソンのドライヤーが置いてあるので、使っています。
高すぎて自分じゃなかなか買えません。。


帰宅後の時間をテレビを見る時間じゃなく、有効的に使いたいので、もうしばらく通ってみます。

夕飯を大量に食べてからホットヨガに行っているので、軽めの食事で行くようにしようかな。そうしたら痩せるかな。

こういうやつ↑も長続きしない。。


もうちょっと頑張ってみて、
それでも行かない場合は、、辞めることも考えます。



大人になってから、習いごとが面倒になったよな〜(T . T)
子供の頃は面倒なんて、考えたことなかったのに。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村