ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

青春18きっぷを使ったお出かけ計画!とちょっとショックだったこと

こんにちは。


先週の土日が涼しかったので
夏も終わりかな〜なんて思っていましたが、
今週は夏が盛り返してきたかのように暑いですね(^_^;)


先々週は巷ではお盆休みの方が多かったのか、通勤電車がかなり空いていましたが、先週からは元どおりになりました。

うちの会社にはお盆休みがなく、7〜9月の間に5日間のお休みを取れる(有給使用)という制度になっています。

そこで私は月曜日から3日間、夏休みを取ることにしました。


去年の夏休みは9月に取って母の実家に帰りましたが、今年の夏休みは私の旅行に使います!

あ、もちろん?ひとり旅です。

ひとり旅は久しぶりです。
去年、こんなこと⬇︎を書いていましたが、

結局この時はキャンセルして行かなかったんですよね。

なので、今年こそ!!
と思い、1ヶ月くらい前にホテルの予約だけ済ませていました。

ホテルは楽天トラベルで予約しました。


予約した時はすっごい楽しみで、

どこ行こうかな〜♪

何見ようかな〜♪

なんて思っていましたが、
支払いも終え、後は行くだけとなり、
旅行の日まで後10日を切ったくらいから、行くのが面倒になってきてしまいました。


ん?面倒??

大好きだった旅行を面倒に感じてしまう自分、
それがすごくショックで(O_O)


ひとり暮らしをするまでは、年に2回くらいひとり旅に行っていました。
実家では自分の部屋がなかったし、ひとりになれるのはお風呂かトイレかぐらいだったので、ひとりの時間をあまり取れなくて。
旅行の日までを指折り数えていました。

昔は若かったので気力も体力もあり、結構動き回る予定を立てていましたが、
30代になり、何をするにも『面倒だから行くのやめようかな』みたいな気持ちになってしまい、毎週末の予定ですらあまり入れなくなっていました。
(友人とのお出かけも、楽しみだけど憂鬱みたいな)


これではいかん!
無気力から脱したい!
ということで、残り期間は短かいですが青春18きっぷを買ってきました。

なぜかIKEAのカタログの上で撮影

青春18きっぷの詳細はこちら

大学時代に友人と京都まで旅行したことがありますが、それ以降は使っていなくて、購入したのは久しぶり。
5回分で11,850円、1回が2,370円です。

5人使ってもいいし、1人で5回使ってもいいのですが、私は1人なので5回お出かけをするつもりで購入しました。

まずは1泊2日の旅行で2枚使用します。


期限は9月10日までなので、
あと3回はどこにお出かけしようか考え中。
おそらく日帰りが3回。

最近、ブログもサボり気味。
まぁ自分のブログなので、書いても書かなくてもいいと言えば良いんですけど、備忘録的にも続けていきたいなと考えているんですよね。

使用したら備忘録も兼ねて旅行記を書くことをここに宣言しますので、
5回分の旅行記がなかったら、

『ああmarcieのやつ、やっぱり面倒になって行かなかったんだな。口だけ女め。』

と笑ってやってください。

そうならないように、旅行計画たてます!!

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村