ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 1枚目 @静岡 その1

こんにちは。

前回のブログに書いた通り、

夏休みの間に青春18きっぷを使って旅行に行ってきました。


行き先は、タイトルにあるように静岡です。

私が静岡に決めた理由は以下の通りです。
青春18きっぷを使って出かけたいな
→特急に乗らないので、あまり遠くはいけない(行けなくはないけど、体力的にキツくて無理。笑)

②泊まりで行くから、ちょっと遠出がしたいな
→私は普段、1時間半かけて通勤してるので、それよりも遠距離希望

③そういえば数年前に、日帰りで静岡行きたいな(その時はバス)って考えてたんだった
→当時、久能山東照宮鎮座400年とかで広告が出てた

東照宮って小学校の修学旅行で日光に行ったけど、久能山は行ったことないなぁ


よし!静岡に行こう!!

となった訳です。
久しぶりのひとり旅にはちょうど良い距離だったかと。


月曜日の朝、7時半頃家を出ました。
いつもと同じ時間に家を出てしまったので、通勤ラッシュに巻き込まれました。

うちから静岡までは4時間程度かかります。

途中で何度か乗り換え、お昼ぐらいに着くことがわかり、途中下車して清水でご飯を食べることにしました。


旅行に出て一番最初に撮った写真がコレでした。

清水の観光案内時でパンフレットをもらい、近くにある河岸の市へ向かいます。

こちらの二階で、

鉄火丼セットをいただきました。

鉄火丼食べたの久しぶり〜!!
普段、私はあまりお刺身を買わないので、お刺身を食べるのは飲み会で出た時くらい(笑)
すっごく美味しかったです!
右上の揚げものもまぐろでした。マグかつと言うそう。サクサクで美味しかったー。

完食したら、量が多かったのかお腹がはちきれそう。


最初はご飯食べたらすぐに静岡に向かうつもりでしたが、三保の松原が近かったのでそのまま向かいました。
三保松原 【富士山世界文化遺産構成資産登録】|しずおか観光情報 駿府静岡市 最高の体験と感動を


三保の松原は数年前、世界遺産に登録されましたよね。
当時のニュースで観光客が多くて混んでいるイメージでしたが、平日だったからか人もまばらで空いてました。

海に来たの久しぶり。

数年前、友人と旅行に行った以来かも。

ちなみに、有名な角度から撮った写真はこちら!

えっと、、富士山が消えました。
雲が多すぎて、姿形がまったく見えなかったんです!!残念すぎるー(;_;)

私、写真撮る方向間違えてないよね?レベル。

有名な羽衣の松


暑すぎたのでさっさと退散し、
本当はココ↓にも行きたかったのですが

月曜日は休館日だったので、諦めて清水駅に戻って静岡に向かいました。


そういえば、清水には『はごろもフーズ』の工場があるのですが、、

もしや、、はごろもフーズはごろもとは羽衣の松から!?と思い、調べたらその通りでした。
知らなかったー。


長くなったので分けます。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村