ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

青春18きっぷを使ったお出かけ記録 1枚目 @静岡 その2

こんにちは。
9月になりましたね。
今年も残すところあと4ヶ月(!)

早い〜(;_;)


さて、
このブログはこちら↓の続きです。

静岡駅について、ホテルを目指します。
この日は暑くて暑くて、ホテルまでの徒歩15分程度が辛かった〜~_~;

ホテルは、、年季の入った部屋でした。
掃除に不備があるとかではなくて、古いなぁという印象です。
まぁ、お手頃価格のホテルなので仕方ないですよね。

シングルプランにしたので、だいぶ室内もこじんまりとしていました。

1人で休むには充分かな。

ホテルに着いたら1時間ほど休憩しました。
昔は時間がもったいなくて、日中にホテルで休憩なんて考えられなかったです。
でも体力が持たなくて。。歳取ったなぁ。

休憩後、観光&夕飯のために部屋を出て、
駅前をぶらぶら歩いていましたが、街中にある銅像とか以外は東京とか千葉とそんなに変わらないんですよね。

それだったらさっさとご飯を食べて部屋に戻ろうと、静岡限定のレストラン『さわやか』に行ってきました。

HPはこちら↓
げんこつハンバーグの炭焼きレストランさわやか

最初から行こうと思っていたわけではなかったのですが、地図を見ていたら載っていたのと、以前秘密のケンミンSHOWでやっているのを見て行きたくなりまして(^_^;)

ホテルから行きやすかった新静岡セノバに向かいました。
行ってみると、17時半で既に並んでいる。。
申し込みをすると、呼び出し番号が振られ、携帯から状況が確認できました。

↑こんな感じ。

呼び出しが来たので、いそいそとお店へ。
待ち時間、私はセノバにあった東急ハンズに行っていました。
ちょうどハンズメッセ中だったので、激混みでしたよ〜。買ったのは文房具数点です(^_^;)

さわやかに戻って、席に案内されて、注文したのがこちら!
げんこつハンバー です。

湯気がすごい

もう少し小さいおにぎりハンバーグというものもあったのですが、せっかくなのでげんこつを選びました。
せめてもの抵抗?でご飯なしの単品(笑)

肉肉しくて美味しかったです〜。
牛肉100%なんですね。私が作ると豚肉100%だなぁ。


会話する相手もいないし、
無心に食べ続けたら10分ほどで完食してしまった。。

周りは若い(大学生?)カップルや男子(大?)学生の集団ばかりでした。まぁ、平日の夜ですもんね。
1時間ほど待って、食べたのは19時頃でした。

程々にお腹が膨れたのでホテルに戻ります。


私が泊まったホテルはウェルカムドリンクがいただけるところで、、、

時間帯によって提供される食べ物が変わってくるんですが、私が帰った時間に提供されていたのは静岡おでんでした!

静岡おでん

名物の黒はんぺんもよそってきたのですが、見えませんね(・・;)

静岡麦酒と唐揚げ

向こう側に食べ終わった空皿が見える〜


さわやかで米を食べなかった分、ホテルで摂取してしまったぜ。。

更に!
部屋で缶ビールを飲むという。

ちょっと言い訳ですが、この缶ビールは元々部屋で飲もうと思ってスーパーで買ってたものでして。
ホテルのウェルカムドリンクにも生ビールがあったので、ついつい飲んでしまったんですが、ビールを一日中持ち歩きたくないので、当初の予定通り部屋飲みもしました。

風呂上がりにビールを飲みながら、この日に使ったお金やら出来事やらをノートにまとめながらテレビを見ていたら、(ながら族すぎる)さくらももこさんの訃報を知りました。

『え!!今日、清水に行ってきてさくらさんのイラストたくさん見てきた!!』

と思ったら、とてもショックでした。
清水(静岡)の街を歩くと、至る所にイラストがあるんですよ。

小学生の頃からちびまる子ちゃんのアニメを見ていました。
大人になり久しく見ていませんでしたが、明日(9/2)は追悼放送になるようなので、久しぶりに見ようと思います。


そんな感じで1日目は終了です。
続けて2日目を書きまーす。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村