ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

面倒な女

こんにちは。

次の旅行記が控えているのですが(^_^;)、
旅行記ばかりじゃ疲れるかなということで(読んでくださっている人がいればですが)、違うことを。

旅行に行く前に、4ヶ月ぶりに髪の毛を切りに行きました。
最近はずっと、ただカットするだけだったので、今回はパーマをかけてみることに。

前回行った美容院に再度お世話になりました。ここ↓

前回パーマをかけたのは2年半前でした。

以前、カールした髪に憧れてヘアアイロンを買ってみたりもしたけど、、↓この時ね。

うまく巻けないし、面倒だし、、で続きませんでした。
ヘアアイロン、我が家で眠ってます(・・;)


で、話戻って。
最初は普通のパーマにしようと思ったのですが、美容師さんにデジタルパーマの方がいいとアドバイスしてもらったので、デジタルパーマをかけました。

更に髪型も、
私は肩くらいの髪の毛にしたかったのですが、髪質的(頭の大きさ的?)に肩よりも長い方がいいと言われたので、それも美容師さんのオススメ通りにしました(笑)


私、頭が(も)大きいので、できる髪型が少ない気がします(T . T)
頭囲が62cmもあるんです。。

従兄弟に『marcie、頭大きすぎない?』と言われました(・ω・`)

タオルを巻いてもらう時も頭大きくてすみませんって思ってしまう。。

余談ですが、数年前からしばらく、母の髪の毛を洗っていたのですが(今は通っているデイの方にお願いしている)、母の頭が小さいことに驚きました!
え!頭ってこんなに小さいの?私が自分の頭を洗う時の感覚と全然違うんだけど!!みたいな。
自分の頭じゃないからそう思うのかな〜。
ちなみに、母の頭囲は57cmで普通です。羨ましい〜!!


また話が逸れました。

で、美容師さんのオススメ通りにデジタルパーマをかけました。

長さは肩下。
しばれるくらいです。
前髪は普通のパーマにしました。(これも美容師さんの助言通り)

代金はクーポンを利用したので、1万円以内ですみました(・Д・)

パーマをかけるのに4時間!もかけて、カットからパーマまでやっていただき、
家でも髪を乾かす時にくるくる指で巻いてます。(イメージはぶりっ子が髪を弄る感じ。笑)

こういう櫛↑を100均で買って使ってます。


それなのに!!
誰もパーマかけたことに気がつかないんですよ!!

いや、色々な人から『髪切ったね』とか、言われるのも嫌なのですが、ここまで気づかれないと流石にビックリで。

そういえば、、
今まで5回くらいパーマをかけたことがありますが、過去1度もパーマに気付いてくれる人いなかったな。

私が言いにくい雰囲気を醸し出している訳ではないはず。すぐわかるレベルで髪を切った時は言ってくれるし。


これは、、髪を縛っているからわかりにくいのかな?


髪を切ったことをあまり言われるのも嫌だけど、パーマかけたことに気付かれないと寂しいとか、、

めんどくさい女だな!自分!!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村