ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

去年のブログの振り返り

おはようございます。

電車で私の目の前に立っている女性が化粧をしています。
寄り掛かっているとはいえ、凄いなぁ。。

ただ、混んでる電車内ではやめていただきたい。。


さて、タイトルの話です。
はてなブログから、こんな感じ↓で定期的に振り返りのメールが届きます。


そこで、上に書かれていた1年前のブログを少しだけ振り返ってみようと思います(笑)

記事はコレ。

旅行に行き、友人の美意識(?)に感化されて、私も少しぐらい頑張ろう。と思った話。



えーーー、
まぁ、ご察しの通り、頑張っておりませぬ。

この時買ったリップクリームは、数回使用したのち、半年以上は放置しています。
おそらく、ポーチか鞄の中に入っていると思うのですが、まだ使えるのかな?
未使用品じゃあないから、使わない方が無難でしょうか。。もったいないなぁ( ´△`)
よし!次見かけたら処分しよう。


ハンドクリームも同様です。
去年の冬に少し使いましたが、その後は使われることなく自宅と会社に引き出しに眠っています。
ハンドクリームの使用期限ってどのくらいなのでしょう?リップよりはまし?今シーズンはどうするか迷いますね(・_・;
ちょっと調べてみます。


→調べてみました。
開封で3年程、開封後は半年〜1年で使い切るのが良いとのこと。


微妙ですね。。
私は結構肌が強い方なので、今期は自己責任で使ってみて、使い切れなかったら処分することにします。
次からは小さいサイズを買おう。。


半年ほど?前にこの本↓を買って読みました。

ケアの仕方とか、化粧品の選び方とか、色々と教えてくれていて、読んだあとすぐはモチベーションも上がるのでやる気になるんですが、日にちが経つとダメですね。

私のようにズボラすぎる女の場合は特に。

定期的に読み直して(もしくは単元ごとに読んで実践するか)、モチベーションをもう少し上げたままの状態にしたいと思います。
少なくとも、スッピンは恥ずかしいという意識を自分の中に植え付けたい。

定期的に美容関係の本を図書館で借りてきたり、

こういう雑誌を楽天マガジンで読むか。


美容系の雑誌もあるので、便利です。


で、、何が言いたかったのかというと、
1年前から何も成長していないな、自分。

という話でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村