ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」に行ってきました

おはようございます。


先日、東京国立博物館で開催中の
特別展「京都 大報恩寺 快慶・定慶のみほとけ」に行ってきました。

サイトはこちら。


上野駅ではない駅から歩きました。

途中に合羽橋

ニイミさんを下から見上げる。

夕暮れの上野駅

夜の東博

聖観音。(こちらだけ撮影可でした)

後ろから見た。

光背の後ろから見られるなんて、なかなかないですよね。



大報恩寺って千本釈迦堂のことだったのを、行って説明読んで気づきました(^_^;)

行ったことあったのに〜(^◇^;)



今回はこじんまりとしていて、東博平成館の展示室の半分のみ使用でした。

残りの半分ではこちら↓を開催中でした。

私は行きませんでしたが。。


夕飯を途中で食べてから東博に行ったので、
空腹に悩まされることもなく?、ゆっくり見れました。

夜に行くというのも私の中ではあまりないことだったので、気分が変わって楽しかったです。
人も少なめ?だったような。

夜間拝観している場合、次回も夜間に行ってもいいかなぁと思いました。



ちなみに、今気になっている展覧会はこれです。



同じ上野公園内で開催されていたこちら↓

は、夜でも激混みでしたよ。
土曜日だったからかなぁ?



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村