ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

4ヶ月ぶりに美容院に行った。と、クリスマスご飯。

MERY CHRISTMAS!

私はキリスト教徒ではないので、特に何のイベントでもありませんが、世間の波に乗っかって言ってみました。

今日はクリスマスですね〜。
私の枕元には残念ながらプレゼントは置いてありませんでした。(あったらむしろ怖い)


3連休が終わってしまいました。
でも、4日行ったら年末年始休暇に突入します。
後4日、頑張ります〜。


さて、3連休でのお話です。

ひとり暮らしで予定がない、クリぼっちOLですが、クリスマスディナーもどきを食べました!


ちくわは気にしないで!!

右端のは梅ザーサイです(笑)

これを焼きました。

フライパンで両面に焼き目をつけて、
電子レンジで火を通して、
再度フライパンで焼きました。

最初はケンタッキーで買おうと思っていたのですが、そこまでフライドチキンを食べたい訳でもなかったので、スーパーで見つけたこちらに。

安上がりで済みました!


ケーキは、土曜日に行った友人宅で食べた(むしろ食べすぎた)ので、やめました。
どうしても食べたくなったら、年末にコンビニケーキでも食べようかな。

土曜日はお酒を飲みすぎて、友人宅に泊まってしまった。。週に2日外泊とか、、ヤバすぎない?自分。


そして、タイトルにある美容院に行った話です。

前回は8月に行ったので、4ヶ月ぶり。
私の中では普通ですが、頻度的に少ないのかな?

ちなみに、安いところを探して行ってるので、
カットとトリートメントで、クーポンとポイント使って3000円ちょっとでした。安いな〜。


来年は美容費としてある程度のお金を用意しています。
被服費は余らせてもいいけれども美容費は余らせないようにしたいです。
予算のことについては、今度ブログ書きます。


その時に美容師さんが、私のずぼらぶりに苦笑してました。

『肩下くらいで、毎朝ブローしなくて済む髪型にしてください。』
みたいな注文したからかな?

「鎖骨の位置にしちゃうと、ハネますよ。
ハネるのが嫌だったら、長めがいいと思う。」

みたいなアドバイスをもらったけど、
せっかく切るならもう少し切りたい!
でも、毎朝巻いたりブローしたりは無理!
みたいなことを言い続けて、美容師さんを困らせるめんどくさい客。

ハネると言い続けた美容師さんを説き伏せて?、短めにしてもらいました。

どうせ結んじゃうから、ハネても問題ない気がして←

あー、もう少し美容費用と時間を使わないとダメですね。もう若くないんだからさ。

髪型が整ってるだけで、手入れしてる感ありますよね。むしろ、髪がボサボサだと全てが台無し。。

髪を結ばなくてもいいくらいに切ってみたいのですが、髪質的に毎朝の手入れ必須!なので、厳しそう。
顔の形的にも似合うか微妙なんですが。
私は面長。そして、頭が大きい。。


やっぱり、練習あるのみですよね。。

最近、全く触ってません。
どこにやったかな。。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村