ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

残念すぎる有給の使い方

おはようございます。

仕事納めまであと2日(今日含めて)!

楽しみなような、母を実家に連れて行くのが大変そうで、楽しみじゃないような。。
複雑な気持ちです。
終わってしまえば、達成感?開放感?に満ち溢れそうですが。


さて、タイトルの話を。

先日、いつもの仕事とは異なり別の場所での勉強会がありました。

勉強会とは言っても、講師を呼んだりするわけではなくて。
グループ分けされたメンバーで集まり、自社内(普段はそれぞれ別の現場に行っている)でテーマに合わせた勉強をするというものです。

私は所用(役所関係)があったので、少し遅れて参加することにしていました。
所用を済ましたところで、思いの外時間がかかっていたため、慌てて会社に行くよりも〜と、午前半休を取って午後出勤にする事に。
(もちろんメールで連絡していましたよ)


で、昼過ぎに出社してみたら、、、
勉強会メンバーが全然居ません!!

あれ?なんで?

残っていた唯一のメンバーに聞いてみたら、

年末で仕事が忙しくて、
1人は午前中で帰った。
もう1人は欠席。
私も、午後は別の仕事して早めに帰ります。

とのこと。(私含めて4人)
私が来たのは予想外だったらしい。
メールしたのに!(T ^ T)

午前中にやったこと聞いてみたら、自己学習と。

あれ?今日集まる意味あったんだっけ??
もっと全員が集まれそうな日に設定すればよかったかも。

となりまして、、
いつもの現場に出社するのも微妙だし、
先週、忙しすぎて取る予定だった有給が取れなかったので、この日は有給休暇にする事にしました。

給与明細や源泉徴収をゴッソリ印刷してから←
帰宅。

帰宅したら15時過ぎ。
最初から休みってわかっていたら、やりたい事たくさんあったんですけど、無駄に通勤してしまったので、半日?(通勤:3時間、社内にて:1時間)無駄にしてしまいました_| ̄|○


帰宅してからも結局、家でダラダラしてしまって、全く有意義ではない有給取得をしてしまいました。
ももも、もったいない〜(;_;)


パスポート更新等にも行かないといけないので、1月に休み取ろうと思います。


余談ですが、
帰宅後テレビを見ていたら、急にテレビの調子が悪くなりました。
リモコンが効かなくなり、画面に『画面調整』が出たり消えたりして、かなり邪魔。

私のテレビは新人の時、2008年冬のボーナスで購入した10年ものです。
20inchと小さめですが、デザイン的にも気に入っていて、愛着もあります。

画質が悪いとか、そういったことはないので、リモコンだけ変えたらなんとかならないかな?


という、残念な1日でした。
というか、無駄な有給よりもリモコン壊れた方がショックが大きい。。

では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村