ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

2019年初詣

おはようございます。

寒いですね〜。
仕事から帰宅してからのダラダラ癖が治りません。
やる気の神様〜〜、降ってこーい!!


話変わって。
週末は父と初詣に行ってきました。
毎年家族で成田山に行っていましたが、数年前から弟は不参加で、今年は母も不参加に。。
こうやって家族バラバラになっていくのね・・・(笑)


行ったのは成人の日で、空は快晴!
新成人をチラホラ見かけました。

新勝寺

今年はそこまで混んでおらず、すんなりお参りできました。
ここぞとばかり、色々とお願い事をしてきました。
神様は見守ってくれるだけで、叶えるのは私なんですけどね。


そして、去年まで3年続いた厄年が終わり、今年は厄年の谷間です。
厄除けのお札を西新井大師納札してこないとなぁ。


無事にお参りが終わり、お守りも購入し、おみくじも引きました。

凶ではなかったけど、下から2つ目の末小吉を引きました_| ̄|○

厄抜けたのに。。


良さそうな?ところだけ抜き出してみました。

中年は良くないけど、高年は良くなる・・・とな?
中年っていつまでよ〜( i _ i )

ま、まぁ、悪いことばかりじゃないはず!
そして今悪い分、あとは良くなるだけなはず!!
私は大器晩成型なんだ!!
(と思い込んでみる)

あああ、運が向いてくるよう頑張ろう。



成田駅から成田山新勝寺までの間に、なごみの米屋というお菓子屋さんがあります。

そこで見かけたぴーなっつ最中人形たち。

結構大きかった。
横に箱が置いてあるので、比較になるかも。


ぴーなっつ最中はコレ↓

千葉では有名なお土産菓子です。
私は買いませんでしたが。


あと、参道で亥年起き上がり小法師を買いました。

これと同じものの色違いです。

というか、楽天にもあったんだΣ(・□・;)

他の干支もあるみたいなので、これから1体ずつ増やしていきたいなぁ。

12年後には、、、45歳!?
私は何をしているんだろうか。。

健康で幸せでありますように╰(*´︶`*)╯♡


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村