ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

隣人の引越し

おはようございます。

今日は朝から体調がすぐれません。
胃腸の調子があまり良くないような。。

早めに帰ろうかなぁ。(残業しないという意味です)



先日、隣の家に住んでいた女の子(多分学生?)が引っ越して行きました。

2、3日前から片付けていたのかドタバタ聞こえてきていて、、
掃除機の音も聞こえてきていたので、私も掃除をしなきゃと思い立って、軽く掃除をしました(^_^;)
掃除機の音が聞こえるぐらい壁が薄いらしい。。

引っ越し会社が来て引っ越して行ってしまったら、全く接点なかったのに何故か少し寂しくなりました(笑)



今の家に引っ越ししてきて2年半が経ちます。
少なくとも次の更新までは住む予定ですが、それ以降はそのまま住むか引っ越しするかは決めていません。
(実家の都合で更新を待たずに引っ越しする可能性もあり)

でも家賃下げたい。


どちらにしても、一生この家に住み続けることはないし、数年後には引っ越しをすることになるとは思うので、私も引っ越しを楽にするべく物を減らしたいなぁと思います。


最近、ものはあまり買ってないのですが、食費が酷い!!
ストレスが暴食につながっているのだろうか?





この本読んでみたい↓

最近は衝動買いをせず、書店で軽く読んで、それでも欲しかったら購入するようになりました。
いや、当たり前なんですが、、
数年前は欲しかったら買う(本に限り)という買い方をしていたので。。



有名ブロガーさんの本。
実は存じ上げず、他の方のブログで何人もこちらの本を購入されているのを見て知りました^^;

今度、軽く立ち読みに行ってきたいです。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村