ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

選挙と花見

こんばんは


今日は朝から投票に行ってきました。

今までは私の投票所入場券も実家に届いていたのですが、2ヶ月くらい前に世帯分離(住所変更)手続きをしたので、自宅に届くようになりました。


一応、20歳の時から今まで一度も欠かさず行っています。

投票所は近所の小学校。数年前に建て替えられた学校なので、とても綺麗でした。

住所変更前は私が卒業した小学校だったのですが、
私が卒業してから20年以上(!)、
私が通っていた頃でも10年以上は経ってた思うので、30年以上は使っている建物で、だいぶ古いんですよね〜。

小学校とかって、何年で建て替えるんですかね?
まぁ、耐震とか余程のことがない限りは建て替えないのかな?


市議会議員選挙だけだったので、すぐに投票し終わって、その後は実家に行き、父と近所の公園に花見に行ってきました(笑)




満開でした!




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村