ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

素敵なお宅に感化され・・・る?

こんにちは。


実家の近所に北欧出身の奥さんがいらっしゃるお宅があるんです。
奥さんというか、年齢的にはうちの両親よりも年上なのでおばあちゃん。

その御宅の前を夕方に通りすがると、窓辺にランプが灯してあるんです。

レースカーテンの間からも、家の中の照明が見えたり、インテリアが見えたりと、とっても素敵なんですよ〜。
(覗いてませんよ!)


先週の北欧照明の回素敵だった〜。

あの、フワッとした灯りがなんとも癒しの空間を生み出しているというか、、リラックスできるというか、、

何言ってるかよくわかりませんが、ともかく素敵でした!!


でも私、暗い部屋って苦手なんですよね。。
よく見えなくて。(おい!)


番組内でバイヤーさんが『日本は明るすぎる』と言われてましたが、

どうやら瞳の色と眩しさが関係あるらしく、
日本人の茶色の瞳は眩しさを感じにくく、欧米人?のうすい瞳の色は眩しさを感じやすいとかなんとか。。

だから逆に、部屋の明かりが薄暗くても充分なのかもしれませんね。


慣れも勿論あると思いますが、私はランプだけで生活するのは無理だなぁ。

でも、夜のリラックスタイムに使用するのは取り入れたい!


我が家にあるのはこのライト。

私が買った頃よりだいぶ値上がりしてます!(◎_◎;)


ただの置物と化しているので、活用してくつろげる部屋にしたい。

“ほっとくつろげる心地よい自分の時間” を作り出せる部屋にすべく、GWの予定を計画中です。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村