ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

週末に友人達と会ってきた話

こんにちは。

週末、すんごく暑かったですね!!!
5月ですが、もう真夏のようで、慌てて扇風機を出しました。
熱中症にならないように気をつけなくちゃ。

折り畳める日傘欲しいなぁ。



さて、タイトルの話です。
週末、学生時代の友人達と会ってきました。
同じ部活だった友人で、知り合ってからもう19年目に突入!!!です。。

みんなずいぶん大人になって(笑)、今回集まった人は半数以上が既婚・子持ちでした。
妊娠中の子も2人いて、片方の子は初産ですが、もう片方の子は3人目です!

はぁ、、大人になったなぁ。

ここ数年、会う時は昼間に3時間くらいと決まっています。
人数がそれなりに多いので、会ってもみんなの近況を聞けるわけではなくて、だいたいは会わない間にイベント事があった人の話題が中心かなぁ。
(つまり、私はほぼ話しません。親のことは、彼女達には話してません。みんなの親と違いすぎて、、)

楽しいんだけど、、少し寂しくなることも事実です。



この間通りかかった歌舞伎座
(全然関係ない写真をはさみました)


大学生になった頃から、彼女達の恋愛の話を聞いていますが、私とは恋愛に対する?関する?思考回路が全然違うんだろうなぁと思うのです。(次に会う時には彼氏が変わってたりした)

よく、『いい人いないの?』と聞いてくる人いますけど、(私の周りにはあまりいませんが)
いい人って何でしょうね。あんまりそういう風に見てないので、よくわからないのです。

もともと、あまり恋愛の話を友人としてこなかったから、今更できないというのもありますけど。。



高校時代の友人とは、会うと自分との差を考えさせられたり、将来についても思い悩む?ので、モヤモヤはするんですけど、、
普段あまり落ち込まない(考え込まない)私には刺激になっていいのかなと思ってます。
年2〜3回くらいですし。


中学時代の友人とはそういう感じにあんまりならないんですよね。

多分、タイプが全然違うからだと思うんですけど、高校時代の友人達は、部活が同じじゃなかったら、絶対仲良くならなかったタイプの子達なので。


昨日は帰宅してもまだ明るい時間だったので、みんなは今頃家事や育児で忙しく過ごしてるんだろうなぁと思いながら、私は家でダラダラして過ごしました。。

これが既婚と独身の差か。


最近、ダラダラタイムにはAmazonプライム・ビデオで映画やらドラマやらを観ています。

昨日観てたのはコレ↓

まだ途中ですが、面白いですよ〜。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村