ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

適正体重になりたい

こんばんは。

早いもので、もう6月です!
私、今年に入ってから何してたんだろ?
まぁ、実家関係では色々あったのもあって、あっという間に感じたのかな。。
ということにしておこう。



少し前に夏服を出してきたのですが、とてもショックな事がありました。

タイトルに書いてるのでわかると思いますが、、

太りました


前から何度も
『太った、太った』、
『ヤバい、ヤバい』、
『痩せなきゃ、痩せなきゃ』

と言っていましたが、、真面目に本当にマズイレベルで太ってます。。


先月、健康診断があったのですが、去年と比べて3キロも増えてました_| ̄|○
(測ってくれた方が二度見?して、『これ、合ってる?』と言われるレベルで肥えました)



私が太っている要因を考えてみると、
・かなりの運動不足
・炭水化物を摂取しすぎ(他はなくても炭水化物を食べてしまう、、)
・食べる量が年齢の割に多い
・食べる速度が速い(ながら食べ)
・あまり噛まずに食べる(同上)
・甘いもの大好き(会社でのおやつに食べちゃう)
・水分摂取量が少ない
・寝るのが遅く、睡眠不足

こんな感じでしょうか。。
運動不足改善はちょっと厳しいですが、それ以外はすぐにでも改善できそうなことも多いですね。


今日からできそうな生活習慣は、、
・早寝早起き
→最近は早く帰宅できる(21時までには帰宅している)ので、日付が変わるまでに寝たい。

・よく噛んで、ゆっくり食べる
→私、早食いなんですよ。

・水分をたくさん取る
→水分がなくてもご飯が食べられるので、飲み物の準備を忘れたら、ご飯の時でも何も飲みません。500mlのペットボトルが余る日もあるくらいなので、少なくとも1リットルくらいは飲みたいですね。あ、もちろん水です。


こんな感じでしょうか。

何度もダイエットダイエット言っていますが、なかなか生活習慣を変えられないのと、自分に甘いので、結果が全く出ません。(当たり前)


私の理想体重を調べてみたら、こんな感じだそうです。


さすがにこちらで体重公開はできないですけど、適正体重よりも重いです。。

ヤバイヽ(;▽;)ノ


ライザップに通うお金も時間もないし、
というか、ホットヨガですら満足に通えない私にジム通いは無理ですよね。


少しずつでもいいので、家で運動する習慣を身につけたいです。。

味濃いもの好きなんですよね。。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村