ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

皮算用な夏季ボーナスの使いみち

こんにちは。


もうすぐボーナスの季節ですね〜。
今年の夏のボーナス(もらえると仮定して)、使いみちはだいたい決まってます。
皮算用的な?)

◼︎ふるさと納税 18,000円
→これはもうこの時↓に申し込み済み

◼︎私の誕生日(笑) 20,000円
→実はもう、半分は使いました。。
スコープさんで買った食器等です。

風呂敷は旅行に行く時に洋服包んだりして使います。
他に2枚持ってますが、だいぶ前に買ったり貰ったりしたものなので、追加です。
(前のものも使いますよ!)

早く使いたいな〜(((o(*゚▽゚*)o)))


残りの1万円は何に使うか迷い中。
私の場合、自分に甘くて誕生日以外でも色々買ってしまうので、、ちょっと考えます。
メイクレッスンとかに行こうかなぁ。。


実は、コレ↓も欲しくて困ってます(笑)

メルカリの売り上げを使って買おうかなぁ。



◼︎眼鏡・コンタクト代 15,000円
→去年の冬のボーナスで買う予定でしたが、色々あってお金がなくて(え?)買えませんでした。
今の眼鏡は2014年1月から使っていて、丸5年使ったので、新しい眼鏡とコンタクトレンズを作ります!

本当は新しい眼鏡のみが欲しいのですが、どれが自分に似合うか、目が悪すぎてよくわからないんですよね。(試着眼鏡は度がないので、鏡に顔をかなり近づけないと見えない。。)


あれ?眼鏡とコンタクト全部買って1.5万円で間に合うのだろうか?
少し予算上げないと厳しいかも?

ただ、眼鏡はだいぶ前にJINSのクーポン券をラクマでお得に購入したので、それを使えばだいぶ安くなるはず!!JINSで買うこと前提。そして、ラクマで買ったお金は予算に含まない予定です)

購入したら、金額の明細を書きますね。




◼︎積立費 100,000円

→月々の予算の中に積立を入れてる方を見て、真似してみたらそれがすごく自分に合っていました。
月々の積立費用もありますが、ボーナスからも少し多めに積立費にまわします。また、ボーナスでのみ積み立ててるものもあります。
詳細は今度、別記事に書きたいな。


こんな感じで、予算は138,000円です!(!!!)

残りを貯金にする予定ですが、いくら貯金にまわせるだろうか。

あ、でも今年の夏は勤続10年のお金が10万円入るので、少なくても10万円以上は貰えます。
ボーナス出なかったら、積み立てを減らします。。

たぶん、、出るはず!!


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村