ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

通勤バッグを買い換えたい

こんにちは。

積立金②は少々お待ちください。。


タイトルの通りです。
通勤バッグを買い換えたい。

私、鞄が大好きなので、鞄自体はたくさん持っているんです。

でも、気づいたら休日に使うようなカジュアルなものばかり。
あとは、フォーマルチックでもサイズが小さくて普段の通勤には適さない。

こんな感じで、通勤鞄難民?になってます。

今使っている鞄は1年ちょっと使っているのですが、諸事情により劣化がひどくて(・・;)


私の希望はこんな感じ。
・余裕を持って肩掛けできる持ち手
・外側、もしくは内側に定期を入れられるポケットあり
・お弁当と水筒が横並びに入る幅とマチ
・鞄に仕切りは不要
・合皮NG
・できれば本革か、布か、ポリエステル
・持ち手はあまり細くない
・A4サイズ
・ワンハンドルバッグ?は駄目
・口はファスナーではなく、マグネット

こう並べてみると条件が多い気がしますが、意外とそこまで厳しい条件はない、、、はず。


楽天で買おうかなぁ〜なんて考えて、スーパーセール中も見ていたのですが、コレ!というものに出会えず。。

あとは、やっぱり写真だと生地感とか、持った感じがなかなかつかめないですよね。

というか!
前から思ってたし、前も書いたけど、
今は腕にかける人が多いのか、持ち手が短いバッグ多くないですか?
モデルさんも腕にかけてる人が多い!

こういうの↓

私、こういう持ち方が苦手なので、肩掛けできる長さの持ち手が必須です。
あと、ワンハンドルの鞄や片側だけにかけるショルダーみたいなのも苦手。
私はなで肩ではないはずですが、なぜかすぐに肩から落ちます。

こういうの↓


合皮が駄目なのは、今持っている鞄がボロボロになった理由と重なるので割愛。
あ、経年劣化ではありません。。


最近は、重さも気になるお年頃?になってきたので、軽めで、上記の条件をクリアして、デザインも好みでって考えると意外となかったりするんですよね。

やっぱり私の条件が厳しいのだろうか???
実は、上に挙げた意外でもちょくちょく思いついてしまう。。

ちなみに、今年の服飾費は既に使いきりそうなので、メルカリで不用品を処分したお金を当てる予定です。(抜け道←)

やっぱり、russetとかサザビーあたりが無難なのだろうか。。
(今使っている鞄がrusset


これから夏のセールが始まるので、それに期待をしてます!
夏くらいまでにいい鞄に出会いたいな〜。


写真がないと寂しい?ので。

今年のGWの10連休明けにいただいたお土産たちです!
全て美味しくいただきましたo(^▽^)o


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村