ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

やりたいことはたくさんあるはずなのに

こんにちは。

昨日の大雨とはうって変わり、今日は快晴です!
朝から洗濯をして外に干しました。


さて、タイトルの話です。

週末が近づくにつれて、週末にやる事・やりたい事を紙に書き出しています。


仕事は、最近はあまり忙しくありません。
とは言え、帰宅は20時半頃で平日はできる事が限られてくるため、週末にアレやろう、コレやろうと考えを巡らしているんです。

それなのに、いざ週末になってみると、ダラダラして夜更かしをしてしまったり、夜更かしのせいで朝起きる時間が遅くなってしまったり、ダラダラしてやりたい事が出来ずに終わってしまったり、ダラダラして・・・

という感じで、私の週末はほぼダラダラして終わっています_| ̄|○

やりたいこと、やらなきゃいけないことは、たくさんあるはずなのに〜。


今日の紫陽花。


話は変わって、、
先日、久しぶりに実家に帰りました。
久しぶりとは言っても1ヶ月も経っていませんが。
母が転院するまでは毎週末実家に帰っていましたが、今は母の病院に行っているため、実家には帰っていませんでした。



そうしたら!
ビックリするくらい実家が汚くて!!!

その日は時間がなかったので、散らかってるゴミをゴミ箱に捨てたり、ダンボールをまとめたりくらいしかできませんでした。

これは、、実家にも定期的に行かないとまずい感じです。。。

片付け出来ない、他力本願な父と弟だけの住まいだとこんなになってしまうんだなぁ_| ̄|○


毎週末は辛いので、今後は隔週で実家にも行くことにします。






最後に。

最近、図書館で借りた本。


母の入院費が結構高く、貯金がままならなくなりそうなんですが、、、
お金のことをしっかり勉強して、自分の老後費用のことも考えたいと思います。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村