ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

最近買ったものと食べたもの

こんにちは。




成城石井で買ったもの。

全粒粉のパンとチーズケーキです。

チーズケーキ、濃厚ですっごく美味しかった〜o(^▽^)o

中にレーズンが入っていました。
誕生日ケーキ、これでいいかも?と一瞬思いましたが、いや、、よくないだろう。
でも、、いいかも?


成城石井は高級スーパーなので、普段は立ち寄らないし買い物をすることもありません。
ただ、この日はどうしても甘いものを食べたくて(これが太る原因の1つ)、帰り道にある成城石井にふらふら〜っと入ってしまったのでした。

2つとも定価では買えず、10%OFF品を買いました。。



次にカルディで買ったもの。

私、マシュマロがあまり好きではないので、普段だったら絶対に買いません。

レモン味とレアチーズ味らしい。


じゃあ、なんで買ったかと言うと、裏面にこんなレシピが載っていたから。。

材料も手に入りやすいものだったので、作ってみたくなったのです。
アイスケーキにしたら食べられるかなぁと。


・・・思ったのに、(作りました)
私は冷凍せずに冷蔵してしまいました。。。
アイスって書いてあるのに、なんで私は冷蔵してしまったんだろう。。

『ただのレモンチーズ風味のヨーグルトだなあ、あんまり美味しくないなぁ、、』
と思っていたのですが、そうだった!これはアイスにするんだった_| ̄|○


もう1度買うかどうかは悩みます。
安かったら買おうかな。



ちなみに、カルディではこんなものを見つけて、心惹かれました。

かき氷機を持っていないので、使い道が限られるため買いませんでしたが。。



最近食べた夕飯で、唯一写真を撮った時。

焦げているのは気にならさず
右上の野菜はサラダほうれん草です。
結構入っていて100円だったので購入しました。癖もなくて食べやすかった。

えっと、こんなん食べてるから太るんだよ!という声が聞こえてきそうな内容ですよね。。

いちおう、コレ↓を使ったのです。


普通の粉とは違って、少しパサパサする感じでしょうか。フワフワとか、モチモチではありません。でも、結構好きな感じ。。
と思って、原材料を見てみたら、大豆粉が使われているみたい。
大豆粉?おからパウダーみたいなものでしょうか?



あー、料理上手になりたいな。
練習してないから無理か。




では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村