ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

ボーナスの支給と積立金振り分け

こんばんは。



先日、無事にボーナスが出ました!!

普段の給料は公開していませんが、今回のボーナス額のみ公開します。
(興味があるかは置いておいて)


ボーナス:272,483円
勤続10年:100,000円

合計で372,483円でした。

私のスペックは、
12年目。転職経験なし。
システムエンジニアで総合職。
平社員です。


この金額が多いのか少ないのか、、
いや、多くはないな。うん。

勤続10年の祝い金を含めないで、この合計額くらい貰えたら嬉しいんだけどなぁ。



で、支給されたら早速やる事があります。

このブログ↓で書きましたが、

積立金分を振り分けました。


今回のボーナスからの積立金額はこちらです。

・被服費 15,000円
・美容費 10,000円
・実家費 15,000円
・医療費 10,000円
・家電買換 10,000円
・更新費 20,000円
・特別費 10,000円
・旅費 50,000円
・その他費 30,000円

合計 170,000円


6月初旬の積立金はこんな感じ↓でしたたが、

6月の給料とボーナス分を追加すると、、

増えたーーー!!!


当たり前ですが、だいぶ?増えました(笑)

まぁ、純粋な貯金ではないので、いづれは無くなる(使う予定の)お金なんですけどね。


人によっては振り分けが面倒に感じたり、こんな事しなくても貯められるよ!という方も多いと思います。

でも、私はこの振り分け作業が好きだし、
ほったからしだとつい使ってしまって貯まらないので、このやり方が合ってるんだろうなぁと思います。
何度も言いますが、貯金ではない(^_^;)

まだ始めて半年ですけどね!



まだ読めてません。週末読もう。


今後もこの方式でお金の管理が出来て、貯金もできるようになったらいいなと思います!



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村