ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

土曜日は病院通い

こんにちは。

梅雨らしく湿度の高いジメジメした天気ですね〜。

昨日は病院をハシゴしてきました。
(この言い方が正しいかわからないけど)


まずは整骨院
最近、右肩から腕にかけて炎症があるような、ビリビリするような、違和感があるんです。

普段、寝る前に軽くストレッチをすることもありますが、忘れてしまうことも多くて、日常的に出来ているとは言い難いんですよね。

腰が痛くて整骨院に通っていましたが、肩とか背中とかもマッサージしてもらえるので、先生に痛いところを伝えて、そこを重点的に治療してもらっています。


そういえば、我が家にはストレッチポールがあります。
最近使っていませんが。。



次に歯科。
私の歯磨きが雑なのと、定期的に歯科に通っていなかったせいもあって虫歯が何ヶ所もあります。

1月から月1〜2回ほど通っていますが、完治まではまだ時間がかかりそうです。
最後は親不知を抜くという大イベント?が待ち構えています。。いつになることやら。


バレンタイン頃に歯科医が作ったチョコレートを貰いました。
歯の形のチョコレートで甘さ控え目でした。



最後に眼科。
ボーナスで眼鏡の作り替えと、コンタクトの新規作成をしようと思っていたので、処方箋を貰うために行ってきました。

眼鏡は今のレンズで大丈夫とのことなので、同じ度数で作り直しをします。
(5年以上使っていてレンズが傷だらけなので)

コンタクトレンズは、
私が行った眼科は隣にコンタクトレンズショップがあり、眼科で検査→コンタクトショップでレンズ購入という流れです。

私は初めて作るので、説明が色々あって数時間かかりました。

度数を決めて、コンタクトを入れる練習(これが地味に大変だった)をして、コンタクトレンズを注文して、来週受け取る予定です。
眼鏡はコンタクトが届いてから作ります。

全てが終わったら、お金のことや備忘も兼ねたブログを書きますね。



整骨院と歯科は前から通っているので流れで行けますが、
眼科は、行ってしまえばあっという間なのに、ズルズルしそうだってので、サッと決めてサッと行けた自分を褒めたい(笑)

コンタクトできるの楽しみだな〜o(^▽^)o



そういえば、パソコンも届きました。

セットアップ頑張ります〜。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村