ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

行きつけカフェが欲しくなる。最近借りた本

こんにちは。


久しぶりにコメダ珈琲にモーニングに行ってきました。

去年、コーヒーチケットを買っていたのですが、
『どうせならモーニングで使いたい!』
と思っていたらなかなか行けず、まだ半分も使っていません(^_^;)

モーニングとはいえ、開店から11時の間に行けばいいので、そんなに早いわけでもないはずなのに。。


アップルカスタードのシロノワールを食べようか迷いましたが、やめました。。


注文したのは、たっぷりカフェオレとフィッシュフライバーガー。
お腹がはち切れそうになりました。

初めて食べたバーガーが思いの外大きかったのと、モーニングのパンもあったからですね。
完全に食べ過ぎです。


今回はチケットを使いたかったので選びませんでしたが、気になったメニューがありました。

↑この鴛鴦茶 というもの。
wikiに飛びます)

コーヒーと紅茶を混ぜたものらしいです。
なぜ気になったかというと、最近読んだ本に出てきたばかりだったから。

右の『ときどき旅に出るカフェ』の方です。

2冊とも美味しいご飯と落ち着ける場所が出てくる、読んでてホッとする話でした。

こういうお店、いいなぁ〜。
期間限定みたいなので、期間が終わる前に飲みに行きます!


借りた本つながりで、他の本も。

私、中学生時代に氷室冴子さんの本に出会い、かなりハマったんですよね〜。
ちょうど新装版が出た頃に中学生だったんです。

1999年は中学2年生でした。

当時の本は捨てたり売ったりした記憶がないので、おそらく実家の押入れに入っていると思われます。

氷室冴子さんがお亡くなりになられたことは知っていましたが、10年経つんですね。
そして、私が読んでいた頃から20年(!)も経つのかぁ〜。

月日が経つのは本当に早い。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村