ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

旅行に行きたくて本を買ってみた

こんにちは。

暑いですね〜。急に暑くなりましたよね。
昨日よりは今日の方がまだ涼しいですけど、
湿度も高くてジメジメしていて、ただ家にいるだけで汗が出てきます。

一昨日から、寝るときだけクーラーを入れる生活を始めました。


今日は選挙の投票日ですね〜。
投票する人って、どうやって決めてます?
私はいつも駅でもらえる候補者リストを見て、正直なところ消去法で決めてまして。。

昨日、池上さんのテレビを見ていたら、『ボートマッチ』という、政党や候補者との考え方の一致度を測るためのサービスがあると知り、早速試してみました。

私がやってみたのはコレ。
毎日新聞ボートマッチ えらぼーと 2019参院選
毎日新聞のボートマッチです。

今回はこれを参考に投票して来ました。


もし、私みたいにどの候補者に入れるか迷われていて、まだ選挙に行かれていな方がいたら、やってみてください〜。
ボートマッチは毎日新聞以外でも、色々なサイトがありましたよ。


選挙帰りに書店に寄って、本を買ってきました。

旅行に行きたいけれど、一緒に行く人がいないし(いや、声かければ行ってくれる人はいると思うけど)、国内ひとり旅は何度もしてるけど、海外ひとり旅はしたことない(?)ので、ひとり旅の参考にしたくて。

東京散歩は、暇な休日に東京観光をしようかと思って買ってみました。
東京近郊に住んでいて、会社も東京にあるので、行ったことがない所に行ってみたいです。


今年の夏はお金がなくて長期旅行には行けないので、近場の日帰り旅をしようかな。
積立金もまだあまり貯まっていないし。。


ひとりっぷには続編もあります。

ひとり旅の本。


ガイドブックを読んでいるだけでもワクワクしますね。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村