ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

コンタクトの時には大きめのピアスをつけたい

こんにちは。

昨日は平日にやりたいことがあったので、有休を取っていました。
今の職場は休みが取りやすいので、助かります(^_^;)


やりたいこととは、マイナンバー通知カードの住所変更と免許証の住所変更でした。

マイナンバー通知カードの方は市役所、免許証は警察署での申請が必要です。


行ってしまえばそれぞれ20分ほどで終わりですが、重い腰がなかなか上がらず、今頃になってしまいました。

あ、ひとり暮らし歴は7年ですが、今年になって、初めて住所変更をしました。
今までは実家から移していなかったのですが、色々あって変更することにしまして。

通知カードも免許証も裏に新しい住所が書かれただけでした。


前置きが長くなりましたが、ピアスの話です。

私、今までずっと小さめなピアスが好きで結構持っていました。

この時に持っているピアスを紹介しています。

大きめでもこのくらい。


でも、コンタクトの時は大きめなピアスが付けたくなります。
というのも、顔のインパクトが薄い(目が小さい)から。。

普段は黒縁フレームの眼鏡をかけているので、大きめなピアスをつけると主張が激しくなってしまうのですが、裸眼だとぼんやりした印象に拍車がかかる気がします。
目力とか皆無だしなぁ。


なのでコンタクトの時は、大きめのピアスをよくつけていたのですが、最近新しいピアスを購入しました。


なんか写真が暗いな。。

左のピアスが新入りで、右のピアスが前から持っていたもの。
数年前に購入したものの、主張が激しい気がしてほぼ使っていませんでした。

新入りピアスは値引きしていて、500円+税でした◎


超プチプラの割に安っぽくないので気に入っています!

重いのがたまにキズですが、たくさん使いたいと思います。



楽天だとこの辺りも可愛いですね。


プチプラじゃない価格のも混じっていますが。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村