ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

帰宅。最後にまたやらかしたけど、今日はもう休みます。

こんばんは。

自宅に帰ってきました。

楽しかった〜。
疲れた〜。

あー、でも楽しかった〜!!

また旅に出るためにお仕事頑張ります。
明日はまだお休みで、明後日から仕事です。


旅行記は落ち着いたら書きますね。
落ち着いたらというか、まとめたらかな。


行ってきたのはここです。

今年も城に行ってるけど、私は城マニアではありません(笑)
去年の旅行で『城マニア?』と聞かれたことを思い出したので、、

↑この時です。


お天気も程々に恵まれて、アクシデントもなく、よき旅行でした。。。


と書く予定でしたが、最後の最後でもやらかしました_| ̄|○

電車の網棚に旅行鞄を置き忘れて、行き先を探し中です。。
混んでいたし、荷物が多かったから、邪魔になると思って一番乗せやすかった旅行鞄をポンと網棚に乗せてしまったんです。。
あ、新幹線ではなくて地元の電車です。
気付いたのが駅を出て家まで歩いている途中だったんですよね。

すぐに駅に戻って駅員さんに確認したら、乗っていた電車が折り返してくることがわかって、駅で待っていて(一度帰宅して他の荷物は置いてきた)、全車両の網棚を探しましたが、見つからなかった( ;∀;)
何故!?!?
回収されたのかなぁ?


中に入っているのは、
3日間に着た(汗臭い)服と、洗面用品、お土産が少し、ガイドブックとたいしたものは入っていません。
あ、スマホの充電器が入ってるくらいかな?

汗臭い着替えとか、落し物係の方に中を確認してもらうのが恥ずかし過ぎる!!

あーー、、最後の最後で何やってるんだろって感じですよね。ε-(ーдー)ハァ

しかも、改札出てないけど数駅分電車に乗ったので、往復の電車賃がかかりました( ;∀;)
いや、、電車に乗ったんだから当たり前か。
電車が混んでて遅延してたので、一駅に止まる時間が短かったから、やむ終えず。
時間とお金がかかって回収できないという最悪パターンでした。。゚(゚´Д`゚)゚。


私、過去にも網棚に荷物を置き忘れたことが何回かあるのですが、
(そこまでの頻度ではないですよ!数年に1回くらいです。前回は5年くらい前かな。。すみません、気をつけます。)
『何号車のどの扉の近くに乗ってましたか?』と聞かれます。
でも、普段何号車に乗ってるか意識していないので、聞かれても答えられないことが多いです。
先頭車両とか、最終車両とか以外の場合、だいたいこの辺としか覚えていません。。
普段乗る車両ぐらいは何両目なのか覚えておかないとなぁと思いました。



では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村