ちょうどよい暮らし

一人暮らしの日常などを書いています

増税前のスーパーセールで買ったもの

こんばんは。

昨日、今日と当たり前だけど仕事でした。
旅行で?疲れていたので、土日が待ち遠しかった〜。

好きで旅行に行ったのに、疲れたとか言うなって感じですよね(^_^;)

旅行記は少々お待ちください。
(誰も待ってないか。。)


来月から消費税が10%に上がりますね。
軽減税率なので、全てが10%になるわけではありませんが、これは上がる、これは上がらない、がまだよくわかっていません。
よく話題になる、外食は10%、内食は据え置き、ぐらいの認識しかない(・_・;

何が対象なの? | 特集-消費税の軽減税率制度 | 政府広報オンライン
どうやら、飲食料品と新聞のみが軽減税率対象みたいですね。

ちょうどいい?タイミングでスーパーセールが開催中なので、必要なものだけ買い回ることにしました。


◼︎1店舗目:楽天ブックスさん



本当はこの2冊も欲しい!!

十二国記シリーズの待望の新刊です!!

ただ発売日は10月なので、消費税は10%になります。
今買おうか、もう少し後にするか迷ってます。
まさか初版売り切れないよね〜!?


◼︎2店舗目: 楽天24さん

フライパンとペットの餌を買いました。
このフライパンは同じものを使用中で使いやすいのですが、一部くっつくところが出てきたので、買い替えです。


以上!
2店舗で買い回ったと言えるのかわかりませんね。

欲しいものはいくつかありますが、『増税前に買わなきゃ!!』と思えるほど必要なものは、今の私にはあまりない気がします。

強いて言うなら、小さい鞄用の財布が欲しいのですが、どれにするか決めきれていません。
『これ!!』というものに出会えてないのかなぁ。


スロットを回しているので、当たったら何か小さいものを買うかもしれません。


面白みのないお買い物記録でした。


では。
応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ
にほんブログ村